Yaneuranoatelier

イラストブログです

2022-01-01から1年間の記事一覧

あっという間に年末年始

今日は福袋にプリンがいたのでドーナツを頬張るプリンを描きました。 26日朝、元旦のイラストを練りつつスケジュールンつきのミスドの福袋とZoffでオンの日用ブルーライト加工付きのメガネを新調しました。 ちなみにZoffに関しては本当は他所のお店も視野に…

めりくりりり

メリークリスマス!今年はナナコオリとサンタ服を着たニアちゃんを描きました。(実際管理人がナナコオリの同調したドライバーはレックスくんからオーバードライブを使ってニアちゃんで運用しているのとクマリンがモフモフしているので女子力ブレイドのザクロ…

デリバード

ポケモンSVで今日からデリバードのレイドイベントが始まるので昨晩書きました。 ああそうか週末にクリスマスでそれが終わると年越しから年明けにエースバーンのレイドかぁ。 …ニンフィアはリザードン相手に世話になりましたが、今回はグレンアルマか(とくせ…

クリスマス飾りとメレフ

今日の更新分が事前に下書きをしたメレフさんで申し訳ないです。 (一ミリもメレフさんの話がないのとどこかで気が向いたらホムラちゃんとヒカリちゃんを描きます。) そういえば今年も「Nintendo Switch 2022〜今年の振り返り〜」が公開されましたね。 確か…

○月✖︎日 今日はほにゃららをしました。

今週のお題「日記の書き方」 日記を書き始めたのはおそらく8年前。 オフの日だけで8年前から今日まで(最低でも1行)簡易的に書いてきました。 ある時はゲームをした。食べた。iPodを買った。そしてどこか遠方へ出かけた。…と些細なことを日記に書き留め、状…

エフィリンのフローズン目当てに行ってきました。

…11月某日、カービィカフェの予約サイトを見たらほぼ予約が埋まっていて、その中でも空いていた日程を選んでなんとか席を取ることができました。 ワドルディのコロッケを食べるのに少し躊躇したような… 相変わらず、ゼリーが透明でカービィがぷるぷるですな…

おかげさまで…

先月中にはてなスターをもらった数のトータルが500個以上、遅くなりましたが拍手をもらった回数が2000回を超えました。 拍手は特にこれといった経緯はないですが、一時期はてなスターを非表示にしていましたが今年の「あなたの推し」のお題と並行してはてな…

2022年に買ってよかったものを振り返る

今週のお題「買ってよかった2022」 今年は例年以上にゲームをした年であることとハイライト*1として使っていたシグノのエンジェリックカラーが廃盤になって仕方ないことだなぁと思いました。 …というわけで買ってよかったものを時系列に振り返ってみます。 2…

冒険の記憶〈おもいで〉は鮮明に。

ゼノブレイド2、5周年おめでとう。 私の中でBGMも個性的なメインメンバー(レックス御一行)が好きなのとRPGの中で1番遊んだゲームで1番好きなのがゼノブレイド2です。 過去記事でたくさん語りましたが、掘り出してみるともしかしたらあのキャラクターやユニー…

イダテンとキノコ

息抜きを兼ねてイダテンを描きました。 …改めて今月を振り返ると寝落ちしたのもありましたが今月は清書したものを貯めた状態もあってか沢山更新したなぁ。

レックスとホムラとヒカリ(エンディング後)

今回はレックスくんとホムラちゃんとヒカリちゃんを30分ほど前に仕上げましたが、胸元に分けてもらったコアクリスタルがないレックスくんを描くのは初めてですね。 ちなみに明日の更新分に関しては文章の大まかな案しか練れていないです。さてと8月にハマっ…

ニアとビャッコ

昨晩日付が変わるタイミング前に寝落ちを起こしてしまい申し訳ございませんでした。 今日は事前に描いたニアちゃんとビャッコのイラストを載せます。 ビャッコはビャッコで虎の体格と猫の種類でいうラグドールのようなもふもふさのバランスが難しく、ビャッ…

トラとハナJK

今回はトラくんとハナちゃん(っていっても記念絵の方がJSなのでJK)を描きました。 トラくんはいかがわしい趣味を持っていてドライバー適正がないが為にハナちゃん(人工ブレイド)を生み出したり、メインメンバーで一番衝撃的な水着姿をしていたのもそうで…

支度をするメレフとカグツチ

なんとか間に合いました… 本日はメレフさんとカグツチです。この二人は過去にどこら辺が好きと語ったので割愛します。 …帝国最強コンビ、真面目で強くて美しくて好きですね。 7話で終盤でレックスくんがマスタードライバーとして覚醒し、8話でカグツチをエン…

ジークとサイカとカメキチ

ゼノブレイド2の5周年イラストの件ほぼほぼ落ち着いたので亀ちゃん達を描きました。 明日から30日までは他のメインメンバー(ドライバーとブレイド)、そして5周年イラストを順次投稿しますのでよろしくお願いします。 亀ちゃんは過去記事で語った通り、コミ…

リキキリン

好奇心の赴くままにパルデア地方を道草…冒険をしたのでチャンピオンクラスに辿り着くまで27時間半、それだけではなく、ザ・ホームウェイをクリアに2時間かかりました。 大まかなルートとしてはスカーレットバイオレットは戦闘狂生徒会長のネモ先輩(ジムバッ…

思い出のルビーサファイア

ポケットモンスタールビーサファイア、20周年おめでとう。 過去記事で管理人のポケモン経歴で当時は木曜日の夜7時に放送をしていたオレンジ諸島編が記憶に残っていたアニメポケットモンスター派だった管理人が初めてポケットモンスターに触れたのは銀、夏休…

パルデア御三家

ポケモンSV発売おめでとう! メインで遊ぶのは走り方が独特なコライドンとワイルドなオーリム博士がいるのでスカーレットで遊び、パルデア御三家はこがもポケモンのクワッスを選びます。 昼間にポケモンセンターオンラインで発送通知がきましたが、さてとど…

USUMも5年

今日はポケットモンスターウルトラサンウルトラムーン(以下USUM)5周年ですね。 当時はポケットモンスターシリーズ恒例行事でもあるメスのモクロー目当てでひたすらリセットしたら色違いのモクローがひょんなことで出てきました。 そこからウルトラサンのア…

セナ(ヤムスミス衣装)

最近、ゼノブレイド3のアクリルスタンドのノアとミオちゃんを頼んだのはいいのですが、ふとセナちゃんのアクリルスタンドが欲しくなったので別のお店で注文しました。 …3人とも届いたのはいいのですが、意外と台座が大きいですね。さてと置き場と収納用のケ…

今年は余裕を持って完成したい…

更新分のストックともう一つの記念絵(アイデアのみ練ってある状態)の兼ね合いもあってか今日はゼノブレイド2(12月1日更新予定)の5周年絵の下書きと大まかな清書をしました。久々に真面目に描くレックス御一行は何人いるのだろうか。 …現状は清書をしたと…

やる気が出ない日もあるよね。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 個人的にやる気が出ない時は仕方ないと割り切って寝るか食べるかに限ります。 …寝たあとは意外と頭もスッキリすることもありますが、同時にせっかく閃いたアイデアを忘れてしまうことがあるのは内緒です。

チリーとカービィ

カービィカフェの冬メニューが気になりつつも秋っぽいカービィとチリーのイラストを描きました。 …いつ行けるかは分かりませんが、食べに行きたいなぁと思うのであった。 2022.11.11 追記 カービィカフェ、(エフィリンのフローズン目当てで)なんとか席取れ…

ヒトモシ達

おはようございます。 最近になってポケモンGOのコミュニティ・デイでヒトモシの色違いを3匹捕まえたり、おやすみ用卓上ライトが壊れたのでポケモンセンターオンラインでちゃっかりヒトモシライトを買いました。 大きさも大きすぎず小さすぎず、そしてゴース…

おやすみ

2ヶ月前にポケモン映画祭の作品(水の都の護神とジラーチとディアルガVSパルキアVSダークライ)を全て見に行きました。 …と管理人はここ2ヶ月間の間に色々と(お題や記念絵、これから発売されるゲームの話、某6人の兵士が主人公のRPGのDLCやグッズの話やまさ…

拍手絵は描いてそのあと縮小する。

昨夜、拍手絵を1枚(高画質版/当ブログ向けに一部トリミング済)リニューアルを行い、前回の更新分にて昨年から最近まで構想を練るのに時間がかかってしまい申し訳ないですが、やっっと仕上がりました。(告知通りネフェル君は描きました) ちなみにカグツチのコ…

色合いがお揃いな従姉弟達

…少し更新が遅くなりましたが、これから描く予定の拍手絵を兼ねて照れるメレフさんと個人的に冠を描くのに難儀するネフェルくんを描きました。 「式典用礼装のメレフ」を見ると色合いのせいかネフェルくんやワダツミとお揃いだなぁと思う今日この頃。 おまけ…

カバンの中身はめちゃくちゃ軽い日もある。

今週のお題「カバンの中身」 過去にこのお題は2018年に一度答えていますが、4年も経てば生活も変われば当然、荷物も変わっているなと思うので2022年版(最新版)で答えます。 上の画像通り、コロナ禍になってからあまり遠出をしなくなったので2018年と比べて…

イノ

今日はゼノブレイド3のエキスパンション・パス第2弾(イノの登場、チャレンジバトル解禁、ダイセンニンの声優さんの件、ノアよりもタイオンの一周回ってなんだあのポーチと思ったスイムスーツの件)が配信されるということでイノを描き、いざ描き始めると「…

心ときめくかわいいもの

昨晩、ポケモンSVの新情報を見ながらヒメグマを描きました。 (某なんでも吸い込むピンク玉のコラボの時も)ポケモンと一時期販売を中止したがここ2年ほど前に復活したSWIMMER(スイマー)という雑貨ブランドのコラボを聞き、昨日に「明後日ポケモンセンター…