Yaneuranoatelier

イラストブログです

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私とネフェルとブレイド達

2年前の拍手絵で、原画(文字入れ前)を再度スキャンしました。 描いていた当時はイブキのハイライトは水を含んでいない水彩透明でメレフさんの髪飾りは気まぐれで、地味にワダツミやカムヤの髪型、ネフェル君の冠、好きが故に定期的に描いているメレフさん…

グレイシア

今年もちゃっかりミスタードーナツの福袋(2,200円)を事前にモバイルオーダーをして購入しました。 欲しかった方のエコバッグとポーチが出てきてよかったです。

2021年に買ったもの

今週のお題「買ってよかった2021」 こんにちわ。今年を振り返ると遠出をあまりしなかった代わりにスピーカーや新年早々iPadを新調した年でもあり例年に比べて室内向けの物を買ったよなぁと思いました。 (最近見かけたガチャで生きてるパンのメロンパンが可…

ポケモンイラスト集 その6(※BDSPネタ)

やっとブリリアントダイヤモンド殿堂入りをしました。ゲームコーナーが服屋さんになっていたのは仕方ないとしてその代わり地下大空洞が想像よりポケモンがいたのでシナリオそっちのけで潜っていました。メスのミツハニーを見かけた時は驚きました。 今回は4…

ねむねむ

イブキの人形にほっぺたをすりすりして寝るメレフさん。 そういえば頬を当てるところはあまり描かないなと思う今日この頃。

原画展行ってきました

先週、吾峠呼世晴原画展に行きました。 1年ぶりに絵を見に行くので遠足前夜の小学生みたく中々寝付けなかったような… 鱗滝さんの素顔や鬼滅の刃最終話に出てきた善逸伝の展示や伊黒さんの笑顔や蜜璃ちゃん風に言うならば柱の技がドカーンと飛んでいたブース…

派手派手だ

明日放送される遊郭編がとても楽しみです。 堕姫や妓夫太郎や宇髄さんも女装した炭治郎達もそうですが、何よりもムキムキねずみが気になるところ。 …個人的に公式ファンブック(鬼殺隊見聞録)に描いてあった宇髄さんの極秘資料のアイメイクが1番印象に残って…

こたつ

今週のお題「あったか~い」 この時期だからか時々こたつから出られない事やつい寝転がってしまうことが多く、みかんが食べたくなります。 追記:サムネイルが図らずもこたつになってしまいました。 寝ているかどうか怪しいメジェド様よりこたつならいいか。

君たちに出会って4年。

ゼノブレイド2、4周年おめでとう。あの時はレックス御一行もそうですが、レアブレイドについて気になっていたよなぁ。初っ端はイダテンが出てきて、メレフさんでイブキ、ニアちゃんでKOS‐MOS Re:が狙い通りに出てきて喜んだり、楽曲が好きだったためにインス…