Yaneuranoatelier

イラストブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手縫いでがま口ポーチを作ってみた。

お題「手作りしました」 お家で時々ゼルフィカールをデッサン人形がわりにしてイラストを描くことがあります。 確かにあのまま運ぶのもいいのですが、危うくハンドパーツや表情をなくしそうになることもあるので、前回参加したお題の「#おうち時間」で触れ…

惑星ミラに着いてもう5年。

ゼノブレイドクロス5周年おめでとうございます! 遊んでいない方には申し訳ないですが、今年は作中にあったタツ弁当とタツとリンちゃんとエルマさんを描きました。 そういえば久方ぶりにクロスのアートワーク(アート・オブ・ミラ)をタツやリンちゃんを描く…

すやすや…

カービィ、お誕生日おめでとう。 今年はどんな夢をみているのだろうか…感あるカービィを描きました。

クローバーとメレフ

5月の更新分に向けての練習にメレフさんを描きました。 もしかしたらカラーの練習絵は初めてだったり…

こーひーぶれいく

ああ今日もドリップコーヒーがおいしいです…。 そういえば、昨年にあったセブンイレブンのどうぶつの森の一番くじで一番欲しいコーヒーメーカーを2回ほど引いてうち1枚で当たったやつを使い、ゆっくりおうちで過ごしたいときに飲んでいます。 (ちょうどコー…

自粛中のおうち時間

お題「#おうち時間」 こんばんは。昨日更新分で気になるお題2つ(もう片方はゲームのお題)を見かけたのでそういえばゲーム以外にも色々しているよなぁと思い、今回はおうち時間のお題に参加させていただきます。 基本自粛の為、ごろごろしたり、流石に見な…

イヤサキ村のサルベージャー

ゼノブレイド2の楽曲から、「それでも、前へ進め!」、「incoming!!」*1、「Counterattack」、黄金の国イーラから「戦闘!イーラ」を聴きながらレックス君を描きました。うう…レックス君を描くとダブルスピンエッジやローリングスマッシュ、アンカーショット…

すやすや…

自粛期間にAmazonにて枕を購入しました。 新品のせいかふかふかで気持ちがいいですし、しかも枕本体は洗濯可能。 枕気持ちいいと思った半面、枕カバーを注文するのを忘れるのであった。

メガヤドラン

ふとメガヤドランを描きたくなりました。 ヤドンかヤドランで描くのを迷ったのは内緒です。

身支度中のメレフ

…髪をおろしたメレフさんをふと描きたくなったのでつい… 手袋を抱え、これから髪の毛を結っていくところをイメージ。 ここだけの話、メレフさんの髪は個人的にとても描きやすい反面、メレフさんをはじめとした黒髪(または黒い服)のキャラクターを描くとき…

リキ

1日遅れましたが、new3DS版ゼノブレイドが出てから5年が経ちました。 あの時はゼノブレイドの為にわざわざ3DSをnew3DSに乗り換えたことを思い出します。クリアした際にサントラやモナドアーカイブス、そしてWiiU(DL版)ゼノブレイドもシナリオと音楽の良さ…