Yaneuranoatelier

イラストブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカブイのエリカ様

どのエリカ様も素敵ですが、ピカブイのエリカ様はかわいいと思います。 …カスミもカスミでいい感じのおてんば人魚感が出ていていいと思います。 ポケモンからそれた話、FC2拍手で合計200回以上の拍手をいただきました。 いつぞやのポケモンのイラストではな…

私とレモンティー

最近は6年間使っていた愛用のドクターグリップの中身が壊れて凹んだり、ココアやアッサム系の紅茶が飲みたいなーと考える私です。 日常話やらくがきのメレフさんも置いといて、ゼノブレイド2 黄金の国イーラはシナリオをクリアさせておきました。 ここから…

イーラ配信まってたよー!!

…ってタイトルで書いてありますが、実際は昼頃にアップデートですね。 本日はもともとはラウラちゃんだけ描く予定でしたが、じゃあシンも!カスミも!となってしまったので、結果的にチームラウラを描いてしまいました。 昼にはゼノブレイド2をアップデート…

イーラ配信まであと1日

本日はユーゴ君のブレイド二人、カグツチとワダツミを描きました。 …ゼノブレイド2本編ではドライバーをやたらと親友と呼ぶカムヤ君が加わるまで、メレフさんにカグツチとワダツミはセットとなっていました。(時々ワダツミおじさんの代わりにセオリちゃんが…

イーラ配信まであと2日

本日はミノチさんを描きました。 …ゼノブレイド2 黄金の国イーラ公式サイトのBGM2曲(4足のアルス/グーラや戦闘!!/イーラ)はオシャレでいいですねー。特に戦闘!!/イーラは、個人的に(ゼノブレイドでいう機神界の戦闘曲でお馴染みの機の律動のような)通常戦…

イーラ配信まであと3日

あと3日でゼノブレイド2 黄金の国イーラ配信しますね。 (パッケージはさらに1週間後ですね。) 本日はカスミ(のちのアーケディアの女神ことファン・レ・ノルン)を描きました。 呼び名に関してはゼノブレイド2本編でヒカリちゃんがカスミと呼んでいたので…

羊毛のトラも出来たも!

メレフさん、カグツチに続いてゼノブレイド2のクエスト消化やチャレンジモードを遊んでいたせいかやや放置気味だった羊毛フェルトのトラくんが完成しました。 ちなみに一部テクノロートを入れたので、ノポン特有の翼が少し可動します。 トラくん:正面 トラく…

EVs+cafe行ってきました。

最近はポケモン公式やだいすきクラブで知った杉森さんの描いたイーブイとサンダース、ブースター、シャワーズ、エーフィ、ブラッキーのイラスト見たさに約3年ぶりに六本木で開催されているEVs+cafeに行き、一部グッズは品切れていましたが、お目当ての書籍…