Yaneuranoatelier

イラストブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

描き納め(2020)

今年も残すは後2日。 今回はどうしてもホムラちゃんが描きたくて描き納めはホムラちゃんにしました。 お目目が例の白ボールペンを切らした為、修正液で仕上げています。 【お知らせ】 例年でしたらたしかに3日あたりに初描きを行いますが、当ブログ用の年賀…

ココ

ポケモンココの公開劇場で間引き販売を継続している場所を選び、当然のことだと思いますが手洗いとうがいとアルコール等を念入りにして見に行ってきます。 しっかし、ココととうちゃんザルードが気になるなぁ…

そういえば買ったな2020

お題「#買って良かった2020 」 今年も残すは1週間。振り返ってみると大変な年でしたが、私生活でゲームをしたり、お裁縫をしたり、アニメを見たり、絵を描いたので趣味に関しては下手に出かけられない反面、元々インドア派のためおうちでエンジョイできる趣…

桃鉄令和を遊んでみて

管理人が呑気にゼルダ無双厄災の黙示録で遊んでいたのは良いとして、発売日当日に桃鉄令和を買ってもらいましたが、なかなか両者都合が合わず、2週間くらい前に母とCPU2人で桃鉄令和を遊んでみました。(のちに他の家族と母と私とCPUで遊びましたが、終盤に…

半分練習

メレフさんのお顔や(脱帽時や式典用礼装の)髪型は比較的描きやすいのですが、服装全般は複雑なデザインなせいか未だにここの装飾はどうだっけと迷うことがあります。(特に腹部)

おみかんとメジェドとスマホ

最近、こたつに入りつつみかんをいただくことがあります。 ううっ美味しいです。

ゼノブレイド2 の3周年はめでたいも!

昨日の状態はまだ線画のみで、あの状態からイラストを寝かし、微修正をして残り1時間で完成しましたがゼノブレイド2 、3周年おめでとう! この先はゼノブレイド2 のネタバレがあります。購入予定またはホムラちゃんとヒカリちゃんを楽園に連れて行っていない…

これから塗っていきます。

明後日公開のゼノブレイド2 の3周年のイラスト(線画一部)です。 あいつ(イヤサキのサルベージャー)もこいつも炎の輝公子様も7話で出てくるあの子達も色々と描いていたらもう29日。そういえば、ブログの文章もまだ考えていなかった様な… 追記:翌日23時、微調…

ブレワイのおひいさま

ゼルダ無双厄災の黙示録が発売されてから1週間が経ち、5章まで進めています。 ブレワイ未プレイの方には申し訳ない話ですが、ルピーをお布施するあのお方達(4姉妹こぞって)はチャレンジのボス戦で薄々察しがつきましたが、「おいおいこいつも参戦か」と思っ…

若かりし頃のインパちゃん

本日、ゼルダ無双厄災の黙示録が発売しますね。 ちょこっと体験版で遊んでみて(ブレワイ本編でいうパーヤちゃんに似た)インパちゃん、可愛いくせに強いよなぁと率直に思いました。 (過去作のゼルダ無双ではインパですが、スカウォに近いスタイリッシュな見た…

ポケモン剣盾1周年おめでとう!

タイトル通りポケモン剣盾1周年おめでとう! ガラルの冒険はドキドキとワクワクがより一層感じることができ、カレーを食べさせればあのポケモン(の笑顔)もそこのポケモン(のカレーの量)の魅力がきちんと伝わりました。 …剣盾サントラ、気長に待っていますよ!

おやつのじかん

モンブランを食べるカグツチと苺のショートケーキに目を輝かせるメレフさんを描きました。 …久方ぶりにおやつの時間に食べた苺のショートケーキは美味しかったのですがモンブランを最後に食べたのはいつだっただろうか…

あれもこれも食べたいも!

食べ物を想像して目を輝かせるリキを描きました。 …柿は大きい種が入っていた印象がある割にはあまり食べた覚えがない様な…

さぶさぶさぶーっ

今週のお題「急に寒いやん」 最近は寒さ故にリングフィットアドベンチャーに取り組む時間が遅くなったり、お布団からでられなくなったり、浴槽に長く浸かるようになったりと急に寒くなりました。 そろそろスープや紅茶のストックやあったか靴下やヒートテッ…

いい推しの日と聞いて(2020年)

現在〈いま〉も違うジャンルではありますが某炎の輝公子様*1を推していると昨年丁度この時期に更新した気がします。 某炎の輝公子様以外で推している他のゲームのキャラクターで誰を推しているかとなるとねんどろいど を所有している某軍の中で一番、癒し系…

金木犀と私

10月上旬に金木犀の香りを街中で嗅いで、色々と構想を練ったりしてから昨日夜にメレフさんと金木犀を描きました。表現としてはたくさん金木犀の花を散らしあえて式典用礼装で仕上げ、影は暖かみを出す為に黄色で塗っています。 …金木犀の咲く頃に間に合って…

おんなじポーズ

ハニワのフィギュアを見て気まぐれに描いたものです。 …サボテンもハニワも観るとなんだか癒されます。

クララさん

ポケモン剣盾 鎧の孤島を未プレイの方には申し訳ないですが、一度でいいからクララさんを…あえてジュワッ!な表情で描きました。 可愛らしい見た目とは裏腹に色々とポイズンな発言にクラクラしましたが、クララさん…せっかく撒いたどくびしですが、すんませ…

メリアちゃん(アネモネスタイル)

土日にワンホビギャラリーが開催され、流石に現地<リアル>に向かうのはちょっと…と思ったので今回はオンラインでiPhoneでバーチャル展示で色々なマンガやアニメやゲームのキャラクターのフィギュアやプラモデルが見れてよかったです。 展示品の中にメリアち…

たまに汗だくの姿になっています。

リングフィットアドベンチャー、1周年おめでとう! …コロナ禍でSwitchだけではなく、リングフィットアドベンチャーの入手が厳しくなったりとかミリオン突破も色々あったよねと思う今日この頃。 おかげ様で自宅で楽しくトレーニングができたり、体力がつきま…

カービィとスカーフィ

…地味にスカーフィがマキシムトマトを狙っているように描きました。

紅茶と私

秋の食べ物を抱えているメレフさんを描くのも良いですが、今回は紅茶を飲んで息抜きをするメレフさんを描きました。 ああ今日もお茶がうまい…ですが、時々コーヒーもちらつくような…

コハルとワンパチ

アニメポケットモンスターの時間が移動すると聞いてワンパチとコハルを描きました。 しっかしコハルの髪型、どうなっているのやら…うーん…

赤ケトベル

管理人〈わたし〉がリングフィットアドベンチャーを続けて、100日以上が経過しました。 通常のステージは無事クリアし、ただいま呑気にエクストラステージを遊んでいます。 敵が手ごわくなったのと、ニンジンをひたすら集めるようになったり、初めに比べると…

バチンウニ

先週末にポケモンセンターオンラインでグッズを注文し、ポケモンセンターオンラインにあるミニゲームでダクマ賞(バチンウニのステッカー)が当たり、昨日注文したグッズよりも早く届きました。 (そういえばポケポイントの件でメールが来たのとミニゲームで当…

おやつ

今週のお題「好きなおやつ」 好きなおやつは子供の頃から好きな金平糖と寒天ゼリーでオブラート包んであるやつもセブンイレブンで売っているものも好きですね。 …チョコレートもグミも捨てがたい…ああお腹が減ってきた気がします…

ゼルダ無双の新作楽しみです。

やっとゼルダ無双 厄災の黙示録を予約し、本日は鶏肉を食べるリンクを描きました。 ブレワイの100年前の出来事なのでどこら辺までシナリオを掘り下げる点とパッケージにいる小型ガーディアンの存在が気になるなぁ… (DL版特典に「あれ?料理をする装備で無双…

ポケモンBW、10年前かー

ポケモンBW、10周年おめでとう! そういえば季節や漢字も隠れ特性もPGL*1もここから始まりましたね。 しっかし、今はサービスが終了したポケモンドリームワールド懐かしいなぁ…よくポケモンを寝かしつけたり、家具を買ったっけ… 追記:トウコちゃんは戦闘時の…

黄金の国イーラ配信2周年おめでとう!

「料理をしようとするヒカリと全力でヒカリの手料理を阻止をするミルト」をイメージし、流石にゼノブレイド2本編では封印したモザイク必須のゲテモノ料理を描く訳にはいかなさそうなので少しマイルドに描きました。 …そういえば本編でもルスカの団子が心底美…

やはり梅干し

今週のお題「ごはんのお供」 個人的に漬物やふりかけよりも梅干しが好きですね。 ホクホクに炊けた白米の上に添えるのもいいですが、おにぎりに入れたり、茶漬けに添えるのも好きですね。