Yaneuranoatelier

イラストブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年の描き納め

今年もあと1日。 ノートパソコン自体買い替えたり、作業環境がたまに散らかって片づける羽目になったり、(イラストが掃除中のリンクなのはそのせい)使っていたクローゼットが壊れたり、毎年恒例ですがスランプが発生したり…とそんなアクシデントがありま…

カービィフレンズのクリスマス

毎年この時期になるとタイトルだけネタ切れになるの巻 今年は別の紙に下書きをして、 どこぞの少女向け雑誌の付録のトレス台を使い、色鉛筆でがりがりと色を塗りました。 (トレース目的では使いませんが、色鉛筆で主線を描きたいなと思うときにたまに出しま…

なんとなくサリアを描いてみた

ゼルダの伝説の女性キャラを描こうと思い、サリアを描いてみました。 …ルト姫(幼少期)も候補に入っていました。

ゲンシカイキしてから早1年。

ORAS1周年、ルビーサファイア13周年、金銀16周年おめでとう! ルビーサファイアに比べコンディションMaxや全コンテスト制覇がとても簡単になりましたが、オブジェの入手が少し面倒になってしまいましたが、コンテストライブは楽しめました。 きのみブレ…

チャンピオンアイリス

戦闘!チャンピオンアイリスを聴きながらチャンピオンアイリスを描きました。 ポケモンのチャンピオン戦の音楽で一番好きです。 話が変わりますが、ポケモン赤緑青ピカチュウのVC化おめでとう! リメイクのFRは遊びましたが初代は遊んだことないので楽しみで…

一日限りのサーカス

トリックオアトリート! 今年もハロウィンがやってきましたね。 テントもハロウィンっぽい色合いで、一部のカービィキャラも仮装しています。 ハロウィンのサーカスをイメージして描きました。 (本当はマルクやグリルも入れたかったの巻)

Listen to music!

スプラチューンが届きました。 個人的にKraken UpやTentacular Circusもシオカラ節も好きですね。

かぼちゃとおれたち

ゲンガーメインのイラストで、ヒトモシとピカチュウはおまけです。 ※ハロウィンのイラストではありません。

Epic Yarn

毛糸のカービィ5周年おめでとう!ほわほわの毛糸の感じときらきらしたたくさんのビーズと時々ボタンやら綿やら…くまさんやらと毛糸の世界に癒されました。 そしてたくさんの仕掛けに驚いたりしました。(特にスペースランドの流星群が降るところあたり)

紅葉とヒノアラシとバクフーン

ちょっと早い紅葉のイラスト。 作業中に聴いていたのはしぜんこうえん(HGSS)とエンジュシティ(HGSS)と戦闘!ホウオウの3曲だったりする。 間違ってもタンバシティ(HGSS)ではない。

はいどーぞ

久々にペンタブを出してこれではないイラストを描き、今日ムジュラ3Dのサントラが届いてamazonで頼み、ポストカードがついて舞い上がったりと描いたのがこれです。 ポストハットをかぶってポストマンごっこをしています。 追記:ゼルダ無双にスタルキッド参…

季節めぐる冒険から5年

ポケモンBWが出たあの当時は初めての漢字やPGLであった隠れ特性やヒウンシティのカメラワークで時代は進歩したなぁと感じました。 ソウリュウシティのバージョン違い、レシラム、ゼクロム、キュレムとの戦闘時の微妙な違いのBGMやジムリーダーと戦う時の最後…

8月に描いたポケモン落書き

エーフィとブラッキー やっぱりこの二匹のデザインが好きです。 チルットとORASハルカ 座っているいすは秘密基地道具のふわふわのいすです。 そらをとぶ ラティアスに乗ってどこ向かう… 描いたのが夏なのでダイビングにしようかと思いましたが、結果ラティア…

ゼルダ落書きまとめ 2015年夏

祝 ねんどろいど リンク(ムジュラ) 来年の1月ごろに発売…予想より早いですね。オプションのパーツが豊富でびっくりです。…チャットがいるのは嬉しいです。 追記:無事予約できました。 届くのが楽しみです。…まちきれぬ。 キータンのお面とぼくとナビィ 普…

ピカチュウたちとピチューとメタモン

みなとみらいにたくさんのピカチュウが今年もまたやってきましたね。 大行進を見かけ、ピカチュウが大量にいました。 …たまには一味違ったみなとみらいもいいですね。

泳げないイカちゃん

泳げないのにビーチのしたくをするインクリング。

金魚鉢とぼくとエゼロ

暑中見舞い申し上げます。 金魚鉢に顔をくっつけるリンクを描きました。 今年もまたアイスクリームがおいしい季節が やってきましたね。 アイスクリームを食べすぎたりとか 冷房が強すぎるとかに気をつけていきたいです。

\おっでまし~/

初描きフーパ。 …リングが多いです。

はろー ひよコッコ!

ひよコッコとコッコとこどもリンクが描きたかった一枚。 後ろのヒヨコさんはおまけです。

寝かせつけてるカイオーガ

ペンタブを使ってポケモンを描こうと思ったらハルカとピカチュウを寝かせつけているカイオーガになりました。

ゼルダ落書きまとめ(3点で一枚のみ白黒)

白黒でこどもリンク ゼルダ無双バージョンで描こうと思ったら、 鬼神の仮面を描き忘れた上に チャットとトレイルを加えてしまったの巻。 マイマイマイ、マイマイマイ。 神トラ2のイラストを描こうと思い、 三匹のマイマイと歌うリンクとゼルダ姫と いう組み…

傘とミミロルとミミロップ

久々にミミロルとミミロップが描きたかったです。 傘のてるてる坊主はノリでつけました。

インクリングすやすや…

タイトルとは関係ない話ですが、スプラトゥーンを遊ぶ時はローラーをゴロゴロ転がし、スペシャルウェポンのダイオウイカが好きです。 最近出てきたウェポンのパブロの塗ったくるスピードが速くて驚きました。

5周年のゼノブレイド

4月にゼノブレイドの為にnew3DSを前々から買い、100時間を超えて、気が付いたらコレクションのキャラモデルをコンプし、今更ながらほかの曲もゆっくり聞きたいと思い(早期購入特典もあるくせに)サントラを購入し、引き継ぎ抜きの2週目に入ったこと…は置い…

イカで伝わるあのゲーム。

この前の完成披露試射会をやる前から スプラトゥーンの予約して、本日中には取りに行きます。 試射会のほうはローラーしか触れていませんでしたが、 楽しめました。 いろいろなウェポンを使ったり、お洒落して 楽しんでいきたいと思います。 ガールとイカ…そ…

気が付いたらプレイ時間が100時間越え…

夜のザトールと僕 夜の燐光の地ザトールは音楽も景色も素敵です。 ゼノブレイドの進行具合はガラハド要塞入ってからクエストメインにやっていたため、監獄島(2週目)にいます。 もういっちょ落書きを上げます。 メリアちゃんとリキはどっかで描いた気がしま…

2014年&2015年 イラストログ

2014年と2015年に描いたイラストです。 合同ページの為かURLが他の年に比べて違います。 この2年間の出来事 2014年にはてなブログのアカウントを取得する。 その当時はペンタブやミリペンを使っていた(今は両方とも未使用です。) 2015年に旧ブログを閉鎖し…

引っ越し完了!

ゴクリンとハルカを色鉛筆で描き、普通にゴクリンを描くのではなく、ベレー帽をかぶらせました。 前の活動場所と同様に更新していきたいのでよろしくお願いします。