Yaneuranoatelier

イラストブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンダコのメイドさんたち

こんにちわ。今週と来週は告知通り予約投稿からの投稿となります。 幸い来週が七夕で(ネタ的な意味で)よかった…と考えていましたが、今週分もなんだかんだで何年か前に没にしたアイデアから拾い上げたものです。 こういった意味ではノートに適当にアイデア…

待ってました!

一昨日、ニンテンドーダイレクトで「帰ってきた名探偵ピカチュウ」の告知がありました 。秋が待ち遠しいところです。 ちょこっと名探偵ピカチュウから逸れた話、おめでたそうな名前のイイネイヌ、マシマシラ、キチキギスの特性に関して公開されていました。…

ウネルミナモ

少しポケモン本編から逸れた話、昨日ポケマスでミナキと色違いスイクンが実装されたみたいですね。確かに久々にスイクンを描くのもありかも…と思いましたが、一周回って過去に当ブログはスイクンを3回描いたよなと思ったので今回はウネルミナモにしました。 …

13周年おめでとう

ゼノブレイド13周年と2週間ほど遅くなりましたがつながる未来3周年おめでとう。 今年は管理人の推しキャラクターの1人であるメリアちゃんを描くぞと思ったら先週末のミッションアンドギフトのメリアちゃんのアイコンの件で浮かれたのもあってか3日前にやっと…

ゼノブレイド2イラスト その16

紫陽花とメレフ(2023) 今回は過去絵(3枚目)含めてゼノブレイド2のメインメンバー3人を描きました。(各メンツが半分お約束感があって申し訳ないです。) 1枚目はタイトル通り、紫陽花の花束を持つメレフさんを描きました。(式典用礼装と迷ったのは内緒…

わたしと音楽プレイヤーの思い出

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんにちは。 バッテリー管理の兼ね合いでiPhoneやiPadで音楽を聞かず、サブスクリクション含めて配信化されていない曲もあってかいまだにパソコン経由*1のウォークマンに音楽を転送したり、内容によってCDを買うほどで…

お腹を減らしたリンク

描きたいものがなくてティアキンリンクを描きました。 …うー新式・英傑の服も服装によっては訳あってああなった右腕を描くのも難しいのです。 そういえば、ティアキンが「最も早く売れた任天堂ゲーム」としてギネスの記録を塗り替えたそうですね。おめでたい…