Yaneuranoatelier

イラストブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーンも7年か

スプラトゥーン7周年おめでとう! …最近スプラトゥーン3を予約したので発売を楽しみにしています。

子供の頃の遊び

今週のお題「何して遊んだ?」 今年のゴールデンウィークは遊んだネタが思い浮かばなかったので子供の頃に遊んでいた話をします。 管理人がお転婆していた子供の頃(ざっくりと管理人の目線で子供の頃は小学生低学年までにしましょう)は今も変わらず呑気に…

あまあまでシュワシュワなあれ

先週末、近場でクリームソーダをいただき、おかげ様で今月は何を描こうかとか新規拍手絵のことで複雑になった頭の中は少し整理できました。 それから少し間を空けてからカフェでラフスケッチで描き、昨晩行った清書でクリームソーダを見て嬉しそうに食べるメ…

ニョロモ

雨が昨晩降っていたのでニョロモを描きました。 今日から折り畳み傘をカバンに忍ばせておこっと…

クリンクリンアイスクリーム

今日はアイスの日ですね。 という訳でチリーはスタアラのフレンズヘルパー仕様でカービィとバンダナワドルディとアイスの冷たさにびっくりするマホロアを描きました。 …一周回って今日は当ブログを建てて7年が経過します。いやぁ月日の流れは早いものですな…

幾度も思った画像加工一式のこと

今週のお題「サボりたいこと」 昨日はやる気が起きず更新が行えず申し訳ないです。 …とお題を見た途端ふと思ったこととして、個人的に投稿する前にスキャンした画像をトリミングしてからメディバンペイントで調整をして投稿をしますが、トリミングから調整を…

ステッカーはどこに貼ろう問題

はてなブログのリニューアル記事にスターをつけたらはてなブログ特製ステッカーをいただきました。 (先着300人に入ったことにびっくりする管理人であった) さーてどこに貼りましょうかね。 ちなみにこっちのホログラムが入ったステッカーはアイデアをメモ…

カービィカフェへ…レッツ、ゴー!!

ヘンケイ!くるまほおばりケーキ タイトル通り、4月某日にヘンケイ!くるまほおばりケーキをカービィカフェ公式サイトでたまたま知ったのでその勢いでカービィカフェ(東京)を予約して行ってきました。実際のところ半年前に一回行きましたが、その時は支払…