Yaneuranoatelier

イラストブログです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Memories of Shinnoh

ポケモンDP10周年おめでとう! あの時はちかつうろの潜って鉱石や化石を見つけたり、ポフィンを作る最中に回しすぎてこぼしたりと、216ばんどうろで初めて見た雪景色は今でも鮮明に覚えています。

DP10周年まであと1日

今日は2つお話があります。 一つはパチリスについてです。電気タイプの中で一番好きで、ものひろいパチリスを手持ちに入れていました。 忘れたころに道具を拾ってきてくれたのはよしとして、確率は低めでふしぎなアメを拾った時はたまげました。 2つ目は当時…

DP10周年まであと2日

あのころはポッチャマを選んだのでドダイトスに乗ったジュンとミツハニーを描きました。 色付きでジュンとドダイトスを描いたのはもしかしたら初めてかもしれないです。

DP10周年まであと3日

鳥ポケモンの中で一番思い入れがあり、そして頼もしいムクホーク。初めてムクホークに進化した時、インファイトも覚えたり、鳴き声や見た目もかっこいいと思いました。

DP10周年まであと4日

ケイコウオはしっぽ、ネオラントはひれのデザインが好きなのでセットで描きました。

DP10周年まであと5日

今日から5日間、ポケモンDP10周年をカウントダウンしたいと思います。 ギンガ団のしたっぱが連れていたニャルマーや幹部のマーズが進化後のブニャットを出した時に、猫じゃらしみたいな先っぽが付いたリボンのようなしっぽが、第一印象としてとてもかわい…

初描きタルコ

モナドアーカイブスを久々に見て、リキ(ブランドル)かタルコのどちらかを描こうか迷いました。 今、ゼノブレイドの進行状況は仲間全員の性格を全部開放したところです。 …シュルクは楽でしたが、一番大変だったのはフィオルンです。 (勝気開放クエストは…

ルガルガン(まよなかのすがた)

…今年描いたイラストの中で一番かっこよくかけた気がします。まよなかのすがたのワイルドな見た目もいいですね。 (実はまひるのすがたの方が何度も描き直しましたが、こっちは一発で描けました。)

ルガルガン(まひるのすがた)

今回は目つきに惹かれたルガルガン(まひるのすがた)を描きました。 イワンコを手持ちに入れるか否か迷い、両方のルガルガンを見て、手持ちに入れたいなと思いました。 ※ムーンプレイ予定ですが、ルガルガンはまひるのすがた派です。 (近いうちにまよなか…

メリアと花畑

ゼノブレイド(DL版)で、17章に入り、クロマメレバー集めるのが大変な分、コロニー6復興完了した達成感がすごいです。 …あとはゆっくりとクエストを消化します。