Yaneuranoatelier

イラストブログです

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミヤビちゃん

やっとゼノブレイド3コレクターズエディションの箱一式(スチールブック、Collected Works、まさかのパッケージ)が昨晩夜に届きました。 …冷静になって考えると3の発売日は9月と告知していたのと4月の予約開始時に2ヶ月前倒しになってこうなったのもそうで…

さつまいもとメレフ

2ヶ月先のゼノブレイド2の5周年イラストを考えている最中に何故か「ああーっ焼き芋食べたいなー」…と思いつつメレフさんを描きました。 (2週間前にさつまいもアイスを食べたのは内緒)

予定や日付を書くのも楽しみな手帳

今週のお題「はてな手帳出し」 そういえば一部はiPhoneの手帳で予定を打ち込んでいるのもそうですが、メインで使う手帳を今年の3月になって「無印良品のリフィルノート フリースケジュール」に切り替えました。 そのリフィルノートを半年使った個人的な感想…

デデデ大王とバンダナワドルディ

本当は別のキャラクターを描く予定でしたが、13日のダイレクトでタイトルは伏せますが、「DLC第2弾きた!」とか「(最後の映像で)やっと発売日が決まったのか…」と思いましたが、まさかの星のカービィWiiデラックスの情報があり、新コピー能力のアーマーが…

イーラも4年

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ、4周年おめでとう。 今年はラウラ姉ちゃんを描きました。 …個人的にカスミか一度も描いたことがないマルベーニで迷ったのは内緒です。 と誰を描くか迷ったのは置いておいて、ゼノブレイド2本編のブレイドコンボと比べイーラの…

ドーナッツとインクリング(ガール)

スプラトゥーン3発売おめでとう! セブンイレブンのイカメンチカツバーガーが美味しかったことや昨日昼間に発送通知が出たので届くのが楽しみです。 ナワバリバトルもそうですが24時間営業となったサーモンランとヒーローモードや新しいギアが気になるところ……

イカみーっけ!

セブンイレブンでスプラトゥーン3のイカマスコットを見つけました。 ガチャであったイカマスコット(2015年)より大きいですね。 (そういえば7年前にイカマスコットのガチャを探しに行ったような…)

マシロちゃん

2週間前にゼノブレイド3のミオの日記風ノートが届きました。 その間にファッションで似合う服が少ない事に定評のあるランツに付けられたあだ名の「ランラン」に爆笑していました。シロちゃん…ゴツいランランにそんな可愛いあだ名をつけるとは…ちなみにランラ…