Yaneuranoatelier

イラストブログです

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イダテンとキノコ

息抜きを兼ねてイダテンを描きました。 …改めて今月を振り返ると寝落ちしたのもありましたが今月は清書したものを貯めた状態もあってか沢山更新したなぁ。

レックスとホムラとヒカリ(エンディング後)

今回はレックスくんとホムラちゃんとヒカリちゃんを30分ほど前に仕上げましたが、胸元に分けてもらったコアクリスタルがないレックスくんを描くのは初めてですね。 ちなみに明日の更新分に関しては文章の大まかな案しか練れていないです。さてと8月にハマっ…

ニアとビャッコ

昨晩日付が変わるタイミング前に寝落ちを起こしてしまい申し訳ございませんでした。 今日は事前に描いたニアちゃんとビャッコのイラストを載せます。 ビャッコはビャッコで虎の体格と猫の種類でいうラグドールのようなもふもふさのバランスが難しく、ビャッ…

トラとハナJK

今回はトラくんとハナちゃん(っていっても記念絵の方がJSなのでJK)を描きました。 トラくんはいかがわしい趣味を持っていてドライバー適正がないが為にハナちゃん(人工ブレイド)を生み出したり、メインメンバーで一番衝撃的な水着姿をしていたのもそうで…

支度をするメレフとカグツチ

なんとか間に合いました… 本日はメレフさんとカグツチです。この二人は過去にどこら辺が好きと語ったので割愛します。 …帝国最強コンビ、真面目で強くて美しくて好きですね。 7話で終盤でレックスくんがマスタードライバーとして覚醒し、8話でカグツチをエン…

ジークとサイカとカメキチ

ゼノブレイド2の5周年イラストの件ほぼほぼ落ち着いたので亀ちゃん達を描きました。 明日から30日までは他のメインメンバー(ドライバーとブレイド)、そして5周年イラストを順次投稿しますのでよろしくお願いします。 亀ちゃんは過去記事で語った通り、コミ…

リキキリン

好奇心の赴くままにパルデア地方を道草…冒険をしたのでチャンピオンクラスに辿り着くまで27時間半、それだけではなく、ザ・ホームウェイをクリアに2時間かかりました。 大まかなルートとしてはスカーレットバイオレットは戦闘狂生徒会長のネモ先輩(ジムバッ…

思い出のルビーサファイア

ポケットモンスタールビーサファイア、20周年おめでとう。 過去記事で管理人のポケモン経歴で当時は木曜日の夜7時に放送をしていたオレンジ諸島編が記憶に残っていたアニメポケットモンスター派だった管理人が初めてポケットモンスターに触れたのは銀、夏休…

パルデア御三家

ポケモンSV発売おめでとう! メインで遊ぶのは走り方が独特なコライドンとワイルドなオーリム博士がいるのでスカーレットで遊び、パルデア御三家はこがもポケモンのクワッスを選びます。 昼間にポケモンセンターオンラインで発送通知がきましたが、さてとど…

USUMも5年

今日はポケットモンスターウルトラサンウルトラムーン(以下USUM)5周年ですね。 当時はポケットモンスターシリーズ恒例行事でもあるメスのモクロー目当てでひたすらリセットしたら色違いのモクローがひょんなことで出てきました。 そこからウルトラサンのア…

セナ(ヤムスミス衣装)

最近、ゼノブレイド3のアクリルスタンドのノアとミオちゃんを頼んだのはいいのですが、ふとセナちゃんのアクリルスタンドが欲しくなったので別のお店で注文しました。 …3人とも届いたのはいいのですが、意外と台座が大きいですね。さてと置き場と収納用のケ…

今年は余裕を持って完成したい…

更新分のストックともう一つの記念絵(アイデアのみ練ってある状態)の兼ね合いもあってか今日はゼノブレイド2(12月1日更新予定)の5周年絵の下書きと大まかな清書をしました。久々に真面目に描くレックス御一行は何人いるのだろうか。 …現状は清書をしたと…

やる気が出ない日もあるよね。

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 個人的にやる気が出ない時は仕方ないと割り切って寝るか食べるかに限ります。 …寝たあとは意外と頭もスッキリすることもありますが、同時にせっかく閃いたアイデアを忘れてしまうことがあるのは内緒です。

チリーとカービィ

カービィカフェの冬メニューが気になりつつも秋っぽいカービィとチリーのイラストを描きました。 …いつ行けるかは分かりませんが、食べに行きたいなぁと思うのであった。 2022.11.11 追記 カービィカフェ、(エフィリンのフローズン目当てで)なんとか席取れ…