Yaneuranoatelier

イラストブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また行きたい秩父。

秩父に行くのは初めてであらかじめネットで温泉、秩父への行き方、そしておいしい食べ物、本題の田中久仁彦さんの個展へ足を運び、個人的に秩父行くまでの過程に都心部周辺の町へ住んでいるとローカル線の馴染みがなく電車の座席も途中で車両が分裂するのも…

マリンとコホリント島

夢をみる島のCMが流れたせいか、母に「そういえばあんたゼルダ買うの?」と聞かれ、「夢をみる島のことか。もちろん予約したよ。」と答えつつも本日用事があり、取りに行くのは早くても夕方ってことを若干うっかりしていた私です。 なお某電気ネズミをはじめ…

黄金の国イーラ配信1周年おめでとう!

1年ってまるで風のように過ぎ去るんだよなぁ…と思う今日この頃。 昨年の今、ゼノブレイド2黄金の国イーラ(エキスパンションパス)の配信が始まりましたね。当ブログではつづっていませんが、ゼノブレイド2を沢山楽しませてくれてありがとうという気持ちを込…

ベーグルとメレフとカグツチ

…ここだけの話もどうせ別館をいじるならと思っても、別館でこれを先行公開した点とメレフさんよりもカグツチがうまく描けてやや満足しちゃっているも…な話もそうですが、明日でイーラ配信1周年ですね。パッケージ版発売日に投稿することも考えましたが、印象…

HGSS発売から10年

HGSS、10周年おめでとう! そして少し前にポケモンセンターで金銀のポケモン100種のぬいぐるみの発売やら、ポケモンカフェの金銀メニューの存在*1、子供の頃にたくさん遊んだ金銀が今年の11月で20周年を迎えるのは感慨深いです。 HGSSを振り返るとGBプレイヤ…

心が騒いできた

マクナで一時的に加入時のメリアちゃんを描くのは初めてだったりすることとマクナ原生林のマクナ大瀑布を見て「すっごい見慣れた景色があるぞー(マクナ原生林のマクナ大瀑布)」と思ったらゼノブレイドのリマスター情報でした。 ゼノブレイド(無印)に限っ…

気がついたら半ば雑記ブログになっている…

ちょっとしたお知らせですが、ジャンル追加と名義を微妙に付け足しました。 これからの更新予定としてはいくつか記念絵を描くのは間違いなさそうなのは確かですが、別館拍手絵の変更、未だに発想が練れていない本腰を入れたオリジナル作品を考えています。