Yaneuranoatelier

楽しく描ければそれでいい。

マリンとコホリント島

f:id:komokomobi:20190918235155j:plain

夢をみる島のCMが流れたせいか、母に「そういえばあんたゼルダ買うの?」と聞かれ、「夢をみる島のことか。もちろん予約したよ。」と答えつつも本日用事があり、取りに行くのは早くても夕方ってことを若干うっかりしていた私です。

なお某電気ネズミをはじめとした不思議な生き物が出るゲーム(本編)は堂々と公言したせいか母を含めた家族から問われることはありませんが、2017年冬に発売した某(同行してくれる個性的な仲間たちと)亜種生命体の少女を連れて楽園に行くRPGも他の家族から「そのシリーズ出るけど買うの?」と言われました。

 

夢をみる島DX(VC版)を遊んだ身としてはかぜのさかなのうたの歌詞が付いたCMはあれは反則だろうと思いましたが、タルタル山脈を含めた音楽面はどんな感じになるのだろうか…あと、リチャード王子やワンワンの登場は楽しみにしています。

 

追記:内容を知っているのに関わらず、リチャード王子のうちに流れるBGMやかぜのさかなの歌を習得した時で少し泣きそうになり、エンディングのアニメーションで感極まりました。

ちなみにわらしべの人魚の件は流石にネックレスじゃないとダメだよなと思いつつ、マリンとのデートの物騒な発言はそういえばそうだったよなぁとあの時のままでした。画面端がボケてジオラマのようなグラフィックやリンクが壁にぶつかる時の表情もマリンの笑顔もデフォルメながらもとてもいい具合にできていて良かったです。