Yaneuranoatelier

イラストブログです

心が騒いできた

f:id:komokomobi:20190906014427j:plain

マクナで一時的に加入時のメリアちゃんを描くのは初めてだったりすることとマクナ原生林のマクナ大瀑布を見て「すっごい見慣れた景色があるぞー(マクナ原生林のマクナ大瀑布)」と思ったらゼノブレイドのリマスター情報でした。

ゼノブレイド(無印)に限った話ではないですが、クロスも2も新しい情報が出た時は穏やかではないテンションやいい意味でライジン超新星にされた気分になる私です。

 

リアルタイム(Wii)では遊んではいませんが、あれから5年が経過して、手軽さが売りのnew3DS版、お買い求めやすいwiiU(DL)版、そして今回の美麗になったシュルク達と冒険ができるswitch版。これはファンとして買わねばなぁと思いました。new3DS版みたく追加システムがあれば嬉しいところ…

ゼノブレイドの楽曲では機の律動が一番好きですね。(ちなみにほかのゼノブレイドシリーズの一番好きな楽曲はクロスはオーバークロックギアでおなじみのWir fliegen、2はそれでも、前に進め!で、DLCのイーラも含めると戦闘!イーラですね。)

 

追記:どうやら文章の編集ミスがあったので修正しました。