Yaneuranoatelier

イラストブログです

アルヴィース

ゼノブレイド12周年おめでとう。

これから先はゼノブレイド及びゼノブレイド2を購入予定の方は一部キャラクターのネタバレを含む為、ブラウザバック等をお願いします。

 

今年はディフィニティブ・エディション(以下DE)でゼノブレイド2のトリニティ・プロセッサー的な意味でデザインを変わってしまったアルヴィースを描きました。…遊び心でトリニティ・プロセッサー仲間としてメツとプネウマちゃん(ホムラちゃん、ヒカリちゃん)のコアクリスタルを描いてしまいすみませんでした。

 

…とアルヴィースを描いた経歴はさておき、初めてゼノブレイドを遊んだ時はアルヴィースの(テレシアの件、マクナ原生林ではモナドを持っていてもなんとも無かった件、ロウランとディクソンの関係もそしてラストでアルヴィースの正体がコンピューターであることを語ることも含めて)色々と謎めいていたためかマクナ原生林あたりからなんだこのアルなんとかはと思ったのは内緒です。(その後クラウスさんからゼノブレイド2の世界から時空転移現象によってゼノブレイドの世界へ飛ばされたと知り、DEではチョーカーが鍵状のものから赤いコアクリスタルに変更されたのはたまげたよなぁ…)