Yaneuranoatelier

イラストブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年の描き納め

ざっくりと亀ちゃん(ジーク)とサイカと山勘のカメキチを描きました。 今年はいろいろとゲームの年でした。振り返ってみると5本のswitchタイトルで遊び、時にはどのタイトルを優先して遊ぶべきかわからなくなることもありました。 …たまたま任天堂公式のポ…

楽園に無事着きました。(ネタバレ有)

タイトル通り道草しつつ楽園に行ってゼノブレイド2をクリアし、ゼノブレイド2のキャラで一番好きなメレフさんの(色鉛筆3色で塗った)イラストを含めた4枚を投稿します。 かっこいい上に脱帽するとかなーり美人でおまけに本編とキズナトークのギャップが激しい…

今年を振り返るカービィ話

今年もあと9日で終わり、半年ぶりにカービィとナゴを描きました。 今年はカービィオーケストラに行き、そのあとにリリースした、すいこみ大作戦や時期と来年のスターアライズに備えてバトルデラックスを買うのを断念し、カービィまんはおいしく頂き、リーメ…

マスターサイクル零式かっこいいなー

先週の金曜日にブレワイのDLC第二弾の英傑たちの詩が配信されました。 ゼノブレイド2を最優先で進め、7話のとある場所で詰んでいるのは置いといて、ブレワイは一撃の剣のやつはとっとと終わらせて、メドーの方は攻略済みで、近衛兵の装備は揃えました。おで…

figmaレッドで少し遊んでみた

ねんどろいどリーリエと一緒に予約したことをうっかりと忘れていたfigmaレッド。 ポケモンセンターで予約をしたので、特典のピカチュウがついてきました。 ねんどろいどレッドと御三家の比較したらレッドの笑顔が眩しすぎるの巻。 ねんどろいどの方は付属品…

ふゆのこ

久々にオリキャラを描きました。 彼女の名前はこごめ。メンダコの擬人化で冬と暖かい飲み物が好きな女の子です。 イメージとしては白銀の雪をイメージし、服装はダボっとして、左右非対称に描いてやろうと思いました。 冬じゃないときも(服装や表情とかも含…

へいおまち

(先週に引き続きスキャナーの調子は良くないですが)ゼノブレイド2、とても楽しめています。 進捗状況として今は5話になります。レックスやニア以外の仲間で4話終盤で加入するメレフさんで同調時に「イブキほしーなー」なんて考えていたら本当にイブキが引…

どんなブレイドに会えるかなぁ…

ヒカリを描いていたらこんなに時間がかかってしまいました。(そしてスキャナーの調子が今回は悪いです。) 本日はゼノブレイド2発売ですね。今年の1月からずっと楽しみにしていて、公式の方のたくさんのブレイドを見て個性的だなーと感じたり、ゼノサーガか…

冬になると布団から離れられなくなるの巻。

最近は寒くなり、色々な味や風味のお茶や紅茶をストックし、夜にお茶を飲むときはノンカフェインのを温めて飲み、たまに温めすぎて飲めないこともあります。…そして朝はタイトル通り暖かい布団から離れなくなります。 布団やお茶の話はさておき、ブレワイの…

ランニングシューズを履いて旅して15年

ルビーサファイア 15周年おめでとう! 歴代のメインテーマの中で一番好きな事、きのみ育てたり、ダイビングをしたり、時には秘密基地の場所を忘れトクサネの少年に世話になったりと私の中で(金銀同様)思い出がぎゅっと詰まったルビーサファイア。 砂浜を歩…

ルビーサファイア15周年まであと1日

今日のルビーサファイア話は秘密基地です。 レコードを混ぜてほかの秘密基地のトレーナーが出てきました。 1日一回のお楽しみで、混ぜた人と場所がかぶったり、場所をどこにするかで迷ったり、殿堂入り後のミナモデパートの掘り出し市はとてもワクワクした思…

ルビーサファイア15周年まであと2日

今日のルビーサファイア話は110番道路です。(プラスルマイナンもここに生息してますね。) ポケモンシリーズで色んな道路や水道や洞窟や森を通りましたが、個人的にここ(110番道路)が群を抜いてトラウマ面を含め色々と印象に残っていて、(私を含め)ミズゴ…

ルビーサファイア15周年まであと3日

今日のルビーサファイア話はヤミラミです。 その当時なんてフェアリータイプなんていなかったよなーと振り返り、弱点がなかったヤミラミをふと思い出したこととORASのいしのどうくつに壁画の部屋が追加されて、なんじゃこりゃと思ってしまいました。(しかも…

ルビーサファイア15周年まであと4日

今日のルビーサファイア話はコンテスト関連です。 そういえばルビーサファイアでポケモンコンテストは初めて出てきましたね。 ガラスのオブジェ欲しさにどれほどポロックを作ったか… エメラルドすごいポロックを作るおじいさん、DPではポロックの代わりにポ…

黄昏の海原でマンタインサーフ

ウルトラサンムーン発売おめでとう! ウルトラサンを遊びますが追加される新要素がとても気になり、特にマンタインサーフが一番やりたいですね。 追記:今回は色々悩んだ末モクローを選び、メスが出るまで粘る10分間でまさかの色違いモクロー(ただしオス)が出…

ルビーサファイア15周年まであと5日

今日から5日間、今年で15年を迎えるルビーサファイアの話をしたいと思います。 ルビーサファイアをやった当初はアニメポケットモンスターのOPが特に印象が残り、アブソルを伝説のポケモンだと思い込んでしまった時期がありました。(後々120番道路でいた時…

トラだも!

最近ゼノブレイド2ダイレクトのバトルシステムでゼノブレイドであった連携が復活したり、ブレイドとのキズナトークなどの映像を見て心が騒いできました。 …新しい仲間のジークのフルネームに個人的に突っ込んでしまいましたが、ハナライズや傭兵団の隊長ヴァ…

ウルトラサンムーン楽しみです。

今回はスランプが来てしまったので描きやすいブースターにしました。 ウルトラサンムーン発売まで一か月切りましたが、新情報のレインボーロケット団の映像は個人的に歴代の(悪の組織の)ボスが集まることで驚き、特にマツブサとアオギリがルビーサファイア…

ほぼ一発描きのヒトモシ

時期的にゴーストタイプのポケモンが描きたくなるの巻。 色々と候補はありましたが、今回はヒトモシにしました。

切り株とリキ

今回はパソコンで加工する時に赤味を足し、リキだけ描く予定が切り株もセットになっていました。

焼き芋とリンク

最近は少し寒い日があり、上着を羽織って出かけようと思ったり、熱々のスープや焼き芋がちょっぴり恋しい今日この頃。 上の話と関係ない話で、昨日はヴィレヴァンのゼルダの伝説コラボで英傑の服を購入しました。…手元に(英傑の服以外で)ゲームのTシャツがい…

カンナちゃん

本当はサクラを描く予定でしたが、今回は山勘でカンナ(女の子の方)を描きました。 覚醒やifを遊ぶときにマイユニットのメイキング(主にマイユニットの髪の色)とカップリングは子世代が絡むと親のスキルやたまに親の髪の色で判断することもありますが、や…

VC金銀配信おめでとう!

本日はVC金銀の配信で心踊ります。 どんなポケモンでジョウトとカントーで曜日イベントなどの寄り道をする冒険をし、ジョウトの風景を感じ取ろうかなぁ。 そしてエンテイとライコウとスイクン、金銀遊んでいた当時みたく遭遇した時に驚かないようにせねば… …

VC金銀配信まであと1日

今日のポケモン金銀話はポケモンのタマゴです。 私が初めて孵したポケモンのタマゴはキキョウジム攻略後にウツギ博士の助手からもらったあのトゲピーで、シナリオをだいぶ進めた後にタマゴグループやメタモンの存在に気が付き、いろんな進化前のポケモンを孵…

VC金銀配信まであと2日

今回のポケモン金銀話は曜日イベントです。 金銀といえば、昼夜や曜日があることが大変印象に残っています。 金曜日にはつながりの洞窟の奥にいるラプラス、月・水曜日はセキエイでライバルとのバトルと月曜の夜にはおつきみやまのピッピのダンス、そして火…

VC金銀配信まであと3日

今日のポケモン話はこおりのぬけみちで、銀を遊んでいた当初はこおりのぬけみちを抜けるのに苦労しました。(イラストは山勘でこおりのぬけみちの風景を描き、おまけのゴルバットがゆるい感じになってしまいました。) HGSSではまいこはんが出口で動けなくな…

VC金銀配信まであと4日

今日のポケモン金銀話はアルフの遺跡です。 何故ネイティオを描いたかと言うと、気まぐれとつながりのどうくつ経由でアルフの遺跡の草むらにネイティがいたので描くならやっぱりネイティオだなと思い今回のイラストはこうなりました。 アルフの遺跡のパズル…

VC金銀配信まであと5日

今日のポケモン金銀話は持ち物です。 あの時はきのみやメールをもたせたり、当時の相棒のバクフーンにもくたんをもたせました。 当時も今でもおまもりこばんは重宝しますが、金銀のママは賞金の半額分を貯金してくれるのは嬉しいが、ママがたまに使わない道…

ニアを描いてみた

今回はタイトル通りニアを描き、昨日はゼノブレイド2のコレクターズエディションの方を予約してきました。 探索や戦闘もそうですが、ホムラやビャッコやイブキ以外にどんなブレイドがいるかとても楽しみです。

3年ぶりに描いたサブレ王子

リチャード王子は昨年に、タイトル通りサブレ王子は3年ぶりに描きました。時間があればカエルの為に鐘は鳴る(VC版)をもう一回遊びたいです。