Yaneuranoatelier

イラストブログです

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やったー

別館と重複していますが、2週間前のワンフェス現地にてfigmaのユニユニ(ユーニ)の原型見本を見て、とても嬉しく感じて遅くなりましたが、ユニユニを描きました。 ユニユニの付属品も楽しみですが、もうじきミオちゃんのfigmaも届くんだなぁと思う管理人で…

今年もどんな情報が来るのだろうか…

今日はポケモンデーかつ赤緑28年かつ剣盾、レジェアル、SVのサントラ発売日ですね。 ここ最近のこの時期になるとGOツアーやポケモン関連のイベントが多いので本編以外のポケモンの情報も楽しみにしています。 追記 今年もポケモンプレゼンツを見ました。 感…

バースト使用のEXコンボが決まると爽快。

バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子(以下Ⅱ)をクリアしました。 …といってもリマスターなので先月にバテン・カイトス 終わらない翼と失われた海(以下前作)をクリアした流れでそのままバテン・カイトスⅡを遊びました。

結局描き慣れたものを描いてるなぁ

深夜帯の予約投稿失礼します。 猫の日でゼノブレイドシリーズの猫耳キャラクターといえばゼノブレイド2だとニアちゃん、ミルト、後にでたゼノブレイド3ではミオちゃん、ナエル、ユズリハが該当しますがやっぱり描き慣れているニアちゃんを下書きはアナログで…

38周年おめでとう。

最近はfigmaガノンドロフの原型をたまたまワンフェスの会場で見かけたり、本来ニンテンドーライブを行う予定のオーケストラの配信を見ていました。 …冷静に考えると昨年はティアキン遊んだり、チュチュグミを頬張ってたような。

約1ヶ月振りの水彩透明。

元々はモノリスソフト繋がりでとあるゲームをクリアした為かそれのイラストを描く予定でしたが、彼ら3人を初めて描く為か色の塗り方を気にしないと本日の夜になることを見越して、急遽メレフさんを描きました。 塗り方が鈍ってなくてよかった…のもそうですが…

たまには美術館もいいよね

ワンダーフェスティバル(以下ワンフェス)へ行ったついでに千葉県立美術館に行きました。 どうしてその日にそこへ向かったかというと昨年秋のカラーコーディネーター(アドバンスクラス)の勉強の際に調べたであろう履歴としてiPadのグーグルの情報でたまた…

冬になると水族館へ行きたくなる。

先月中旬、リフレッシュの為かサンシャイン水族館に行きました。 入場料と別途で水族館のバッググラウンドに入るツアーがありましたが、中々興味深い内容とメンダコの標本やユメザメを含めた3匹のサメの標本も触ってきました。 …ちなみに水族館内のタリーズ…

連載終わっても好きな漫画

事前にしのぶちゃんを描いたのと本日朝は鬼滅の刃 ワールドツアー(2024)を見に行ってきました。 …詳しくは書けませんが、アニオリシーンかっこよかったこと原作で炭治郎が後藤さんと話している時にご飯をたくさん食べるシーンやツボに入った蜜璃ちゃんの痣…