Yaneuranoatelier

イラストブログです

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おめかしニアとメレフ

フィギュアのメンテナンスや作業環境の掃除やアップデートしたばかりのゼノブレイド2を少し遊び、危うく更新の存在を忘れるところでした。 前置きはさておき、(水曜日あたりに)あらかじめ下書きを書いておいた、本日はタイトル通りおめかしをしたニアとメ…

個人的にモチベーションをあげるもの

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 最近だと作業環境が暑すぎて、昼の間は他の部屋に移ってイラストを描いている私です。 個人的にモチベーションをあげるものについていくつか今回の記事に書いておきたいと思います。 まずは飲み物や汁物。…

【Splatoon2】ハイカラスクエアに越して1年

スプラトゥーン2、1周年おめでとう! Octoにfigmaにタワレコ(今年は渋谷タワレコで展覧会、昨年はグッズとincoming!!のCD発売、一昨年はタワレコでグッズ販売に)とスプラトゥーン2発売と同時に一番くじの販売に…いやぁこんなにするのかと思いました。(特…

64のあの娘たち

アドレーヌとリボンちゃんが来週のアップデートで登場するようで、久々にスターアライズを遊ぼうかなぁ…と思う私です。 スターアライズからそれた話、三英貿易でリックカインクーがぬいぐるみ化されるみたいですね。正直に言うと3匹の中でカインが一番好き…

予約と映画がセットできた。

アローラ! 最近は家族が買ってきたポケモンパッケージのおっとっと(1袋目)でメタモンを見つけてとても喜んでしまった私です。 今日はみんなの物語の公開とピカブイ予約開始日ですね。 昨年のキミにきめた!もそうですが、今年も今年で昨年同様、事前にムビ…

なつのこ

オリジナルの夏の子のモアニです。 おっとりとしてカメラと手芸と天体観察が好きだが、満月を見ると吠えるの女の子。 色合いは冬の子こごめとやや被りますが、青や水色を基調としたオオカミです。 ※帽子の中の髪型はお団子です。 春夏秋冬4人そろって「四季…

開眼カグツチ

通常の目を閉じたカグツチは割と描き、そういえば開眼状態のカグツチはあまり描かないよなぁと思い、ゼノブレイド2のコレクターズエディションのアートワークや6話で印象に残った開眼カグツチを描きました。 追記:ゼノブレイド2の豪華版サントラのdisk2の修…