Yaneuranoatelier

イラストブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間に年末年始

今日は福袋にプリンがいたのでドーナツを頬張るプリンを描きました。 26日朝、元旦のイラストを練りつつスケジュールンつきのミスドの福袋とZoffでオンの日用ブルーライト加工付きのメガネを新調しました。 ちなみにZoffに関しては本当は他所のお店も視野に…

めりくりりり

メリークリスマス!今年はナナコオリとサンタ服を着たニアちゃんを描きました。(実際管理人がナナコオリの同調したドライバーはレックスくんからオーバードライブを使ってニアちゃんで運用しているのとクマリンがモフモフしているので女子力ブレイドのザクロ…

デリバード

ポケモンSVで今日からデリバードのレイドイベントが始まるので昨晩書きました。 ああそうか週末にクリスマスでそれが終わると年越しから年明けにエースバーンのレイドかぁ。 …ニンフィアはリザードン相手に世話になりましたが、今回はグレンアルマか(とくせ…

クリスマス飾りとメレフ

今日の更新分が事前に下書きをしたメレフさんで申し訳ないです。 (一ミリもメレフさんの話がないのとどこかで気が向いたらホムラちゃんとヒカリちゃんを描きます。) そういえば今年も「Nintendo Switch 2022〜今年の振り返り〜」が公開されましたね。 確か…

○月✖︎日 今日はほにゃららをしました。

今週のお題「日記の書き方」 日記を書き始めたのはおそらく8年前。 オフの日だけで8年前から今日まで(最低でも1行)簡易的に書いてきました。 ある時はゲームをした。食べた。iPodを買った。そしてどこか遠方へ出かけた。…と些細なことを日記に書き留め、状…

エフィリンのフローズン目当てに行ってきました。

…11月某日、カービィカフェの予約サイトを見たらほぼ予約が埋まっていて、その中でも空いていた日程を選んでなんとか席を取ることができました。 ワドルディのコロッケを食べるのに少し躊躇したような… 相変わらず、ゼリーが透明でカービィがぷるぷるですな…

おかげさまで…

先月中にはてなスターをもらった数のトータルが500個以上、遅くなりましたが拍手をもらった回数が2000回を超えました。 拍手は特にこれといった経緯はないですが、一時期はてなスターを非表示にしていましたが今年の「あなたの推し」のお題と並行してはてな…

2022年に買ってよかったものを振り返る

今週のお題「買ってよかった2022」 今年は例年以上にゲームをした年であることとハイライト*1として使っていたシグノのエンジェリックカラーが廃盤になって仕方ないことだなぁと思いました。 …というわけで買ってよかったものを時系列に振り返ってみます。 2…

冒険の記憶〈おもいで〉は鮮明に。

ゼノブレイド2、5周年おめでとう。 私の中でBGMも個性的なメインメンバー(レックス御一行)が好きなのとRPGの中で1番遊んだゲームで1番好きなのがゼノブレイド2です。 過去記事でたくさん語りましたが、掘り出してみるともしかしたらあのキャラクターやユニー…