Yaneuranoatelier

イラストブログです

クリスマス飾りとメレフ

今日の更新分が事前に下書きをしたメレフさんで申し訳ないです。

(一ミリもメレフさんの話がないのとどこかで気が向いたらホムラちゃんとヒカリちゃんを描きます。)

 

そういえば今年も「Nintendo Switch 2022〜今年の振り返り〜」が公開されましたね。

確かに一番遊んだソフトがゼノブレイド3で次点でポケモンレジェンドアルセウス、他にも(カービィポケモン含めて)遊んだのも3年以上遊んだソフトでゼノブレイド2と(新規に開拓したくなったのもあってか)あつまれどうぶつの森が入っていました。(一周回って考えるとゼノブレイド2はお話とキャラクターと音楽が好きってこともあってか発売当初からイーラ配信後まで長く遊んでいた以外にも2019年以降は定期的に遊んでいるというのが要因になっていますね。おかげさまでゼノブレイド2本編の総プレイ時間が11月現在で620時間…ということになっています。)

 

…と管理人の2022年のゲーム事情はさておき、昨日はamiiboのホムラちゃんとヒカリちゃんが予約開始しました。

 

管理人がオンの日だったというのもあってか某家電量販店のオンライン予約は勿論、マイニンテンドーも予約をし損ねました。ですが、オンが終わった後に調べていくと某家電量販店の店舗で予約を受け付けていると知ったので行ってきました。

 

おかげさまで予約ができたことと「発売日が来年のいつかはわからない」ということもあってか忘れないように公式からのアナウンスを聞きつつ、予約をした店舗に行かなきゃなぁと思うのであった。

水面下で申し訳ない話、KOS-MOS Re:やつながる未来のメリアちゃん以外にもグッスマ製のホムラちゃん(昨年の再販1次出荷分)のスケールフィギュアもお家にいますが、ホムラちゃんとヒカリちゃんのamiiboシュルクamiiboの隣に置きましょうか…うーん。