Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2イラスト 八ノ巻

f:id:komokomobi:20190816010922j:plain

はろーも!

最近はワンフェスKOS-MOS Re:のスケールフィギュアを見てきた私です。昨年のワンフェスではパネルの展示でしたが、今回はやっとKOS-MOS Re:の彩色が付いたみたい様子なので発売がとても楽しみにしています。(ホムラちゃん、ヒカリちゃんの実例を踏まえて今回はきちんと予約しておきたいところです。)

…とワンフェスの話はさておき、今回は腕がなまりつつあるので練習含めてゼノブレイド2のイラストを5枚描き、4枚目に黄金の国イーラからユーゴ君、最後の一枚は水着姿のホムラちゃんとレックス君です。

 

これ全部私がもらってもいいのか?

夏野菜(トマト、ナス、トウモロコシ)を抱えたメレフさん。なんだかとっても嬉しそう…

メレフさんの好きなジャンル(野菜、美術品)のネタで描きました。

f:id:komokomobi:20190816002202j:plain

イスクラフト作成中のツキ

アイスクリーム食べたいなぁと思いつつ、ふーっと冷たい吐息を吹きかけるツキを描きました。

ちなみに今回は下書きは水色の色鉛筆。あとはメリハリをつけるため青い色鉛筆と口を塗るためにピンクの三色を使用。

f:id:komokomobi:20190816002233j:plain

メレフ様のことも日記に書きましょう。

「…おいカグツチ、私まで美化するなよ」と嫌そうな顔をするメレフさん。不機嫌そうな顔はやや猫目気味だったり、若干困った顔をさらにデフォルメさせるとか色々と案がありましたが、最終的にジト目で、カグツチイメージ内に美化されたメレフさんを描きました。

なおカグツチ日記は資料不足のため、山勘です。

 

f:id:komokomobi:20190816002305j:plain

レタスとユーゴ

先月中旬頃、やっっっと黄金の国イーラのヒトノワを完成させました。あの集合絵見た後にメツを倒し、エンディングを見るのは流石につらいですね。そしてどこかでゼノブレイド2本編で遊ぼうと思うのであった。

…黄金獣の惑乱天ヴァジラ討伐にあたり、ある程度属性玉を付けてから「おいこいつ、属性玉を付けたらライフスポットで回復するぞ」ということに気が付きました。

ということなので本編でアドバンスドニューゲームモード実装前のアルドランでエピックガンガン稼いだ時のことを意識して、属性玉付けない方針でドライバーコンボ重視の戦闘で久々にラウラちゃんメインで操作をし、ボコボコにしてきました。(…気が付いたらモンスターがヒカリちゃんにスマッシュされているの巻。)

 

f:id:komokomobi:20190816002509j:plain

水着のホムラちゃんとどこを見ていいか迷うレックス君

…普段着や水着もホムラちゃんのどこを見ていいか昔ほどではありませんが、今だに迷います。

(どうでもいい話、ホムラちゃんかネタバレに配慮する形のニアちゃんで迷ったのは内緒です。)