Yaneuranoatelier

イラストブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと清書

…やっと清書が終わったのでこれから塗っていきます。 来年は計画的に仕上げていこう…。

スカウォ10周年

ゼルダの伝説スカイウォードソード10周年おめでとう! 直感でブンブン剣を振り回すことよりも盾で攻撃を跳ね返すことが楽しかったり、スカウォのEDでハープ演奏ができたことやいつぞやのスカウォHDをクリアした時に色々と印象に残っているのもそうですが、サ…

ブリリアントでシャイニングなあれ

BDSP発売おめでとう! そういえばBDSPのリメイク元のダイアモンドパールは炎タイプは異様に少なかったような覚えがあります。四天王のオーバは本当に炎タイプ使いなのか…と思ったらあの頃。(プラチナで手持ちがまともになって一安心) 地下通路とコンテストと…

サンムーンも5年かぁ

うっかりしていましたがポケモンサンムーン5周年おめでとう!リージョンフォームやZ技のイメージが強いのと当時を振り返るとアローラナッシーが公式から公開された時のインパクトはでかかったです。

紅葉とメレフ

落ち葉を見てすっかり秋になったなぁと思う今日この頃。 ちょっと前まで金木犀も咲いていたような… ちなみにメレフさんを描く際に帽子を被るか被らないかで迷ったのは内緒です。

チンアナゴの日

今日はチンアナゴの日ですね。 ポッキーを事前に買ったのもそうですが、すみだ水族館のチンアナゴとねむリウムの配信が楽しみです。 休みとはいえどもうっかりすると思うので、色々済ませてから22時に見れるようにアラームを仕掛けておきます。

赤ウインナーとプチトマト

今週のお題「赤いもの」 プチトマトはお弁当の主役扱いになっていますが、ごくまれに電子レンジで温めすぎてブヨブヨにさせて凹むこともあります。 プチトマトもそうですが、子供の頃は赤いウインナーが弁当の中に入っていて、たこさんウインナーを作るのに…

原画展当たりました。

久方ぶりに善逸を描いたのと恥ずかしながらタイトル通り小峠呼世晴原画展のプレリク先行分(厳密にいうと第3期第2次抽選分に)当選しました。わーいわーい。 行くのは来月上旬ですが、それまでの間にローソンで発券したチケットの管理や体調面は特に気をつけて…