Yaneuranoatelier

イラストブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バテン・カイトスを遊んでました。

更新が夜になってしまいましたが、ここ1ヶ月の間でバテン・カイトスI&II HD Remasterを買い、やっとバテン・カイトス 終わらない翼と失われた海(以下バテン・カイトス)をクリアし、バテン・カイトスⅡを遊んでいる管理人です。 というわけでバテン・カイト…

時たまApple Pencilの充電を忘れるやつ

メディバンプロでメンダコを描きました。 戻るボタンが左端にありますがApple Pencil片手で…と思うといいのではないかと思う今日この頃。 お知らせ 1月26日更新分はイラストが仕上がり次第、行います。

実は予約していたやつ。

今日はノアミオのamiibo発売…というわけでミオちゃんを久々に色鉛筆で塗り描きをしました。 冷静に考えるとシュルクもホムラちゃん・ヒカリちゃんもスマブラのamiiboとして出ていましたが、ゼノブレイドシリーズとして出るのは嬉しいですね。

2024年 イラストログ

2024年に描いたイラストです。(随時更新) 2024年の出来事 別館(ひとことブログ)開設 ノートパソコンを新調する ポケモン ゼノブレイド(無印、クロス、2、3) バテン・カイトス(Ⅰ&Ⅱ) オリジナル

花束とメレフ

クラゲを描いていた時(先週末)は少し気分がブルーでしたが、あの後にメレフさんを色鉛筆で線画やハイライトを描き、水彩透明で塗ったりすると心が落ち着きます。

ウェーニバル

ゼロの秘宝の番外編が配信されるということでウェーニバルをあらかじめ描きました。 脳内にウェーニバルの動きと鳴き声が聞こえてきます…。

今年こそは読書を…

今週のお題「2024年にやりたいこと」 確かに昨年を振り返ると目的をぼかす形で本テキストを読みました*1。 捉え方によっては読書というより勉強なので今年こそは読書の時間を設けたいです。 あとはサブブログの不定期更新と拍手絵の古いものだと6年前のもの…

サブブログ設置のお知らせ

おはようございます。 てがろぐ閉鎖からのサブブログの件ですが、本日が1月6日(色の日)ということで無事Kaleidoscope&Mendako(サブブログ)が建ちました。 本館ことYaneuranoateilerがイラストブログに対し、サブブログがひとことブログなのでここのネタ…

今はとにかくクラゲを見たい。

少しブルーな気分の時にクラゲを見たい管理人であった。

タッツー

半分お約束感ありますが、初描きに描いてしまったタッツー。 シャリタツ…とポケモンセンター行った時にふと思う管理人であった。

あけましておめでとうございますも。

辰年といえば龍やドラゴンやタツノオトシゴやたくさんのそれっぽいキャラクターがぶわわわわーっと思い浮かべます。 その中でももはや龍でもドラゴンでもないゼノブレイドクロスのタツ、ゼノブレイドからリキ、つながる未来からキノとネネ、ゼノブレイド2か…