Yaneuranoatelier

イラストブログです

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更新納め(2019)

今年の更新納めはこどもリンクを描きましたが、令和元年もそろそろ終わるのかと思う今日この頃。 ゼルダの伝説に少し関連した話、渋谷パルコにあるニンテンドートウキョーへ営業日初日行くのはいいのですが、混雑もある程度予測はできていたのとその時の天候…

メリークリスマスも!

メリークリスマス! 元々はつまみ食いのトラくんとプレゼントを持って喜ぶニアちゃんとケーキをつまみ食いされたことに気づいていないメレフさんのクリスマスイラストではなく、全然違うイラストを描く予定でした。 やっぱ透明水彩楽しいなぁ

透明水彩をクリスマスに貰って…

今週のお題「クリスマス」 子供の頃、どういう訳だかクリスマスが過ぎた夜に枕元…ならぬ足元にプレゼントが置かれていた私です。 (それに近い状況をおおかみくんとロランのイラストでイメージしました。) 過去記事に透明水彩を貰ったとかと書いた気がしま…

好きなポケモン(一例)

2018年のタイトル忘れちゃいましたが、好きなポケモンの一例の拍手絵です。 …タイトルくらいメモしなさいよと思う今日この頃。

クリオネとメンダコ

完成時間おおよそ15分 完成時期おそらく今年9月 …というわけではんば放置していたクリオネとメンダコのイラストです。 過去の拍手絵(しかも2018年)で載せ忘れがあったので年末までには載せます。

そういえば…

年末の整理分で、テイクアウトメインのピカチュウスイーツ(ポケモンGOラボ、メガトウキョー周辺)に行ってきましたが、名ピカ上映期間中と8月と11月某日にポケモンカフェに行った話は半分更新を忘れていたような… ちなみにトウキョーのポケモンカフェに行くと…

ゼノブレイド2イラスト 九ノ巻

はろーも! これといった話はないですが、ゼノブレイド2(ハイレゾ版)イーラサントラと本編の一部楽曲を垂れ流しにしつつ、練習がてらにゼノブレイド2本編のイラスト4枚を描きました。(うち1枚、ネタバレ有) トラとニアとメレフでぬくぬく。 毛布もあった…

今年本当に買ってよかったもの(2019ver.)

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 昨年同様あんなもの(消耗品)、こんなもの(今回ピックアップしたもの)を買ったり、ワンフェス夏冬両方へ行けたのはもちろん、小物を見るのが好きなのでずっと気になっていたAKガーデンでねんどろいどどーるのトル…

ポケモンイラスト集 その5(※剣盾ネタバレ有)

こんにちは! 剣盾両方ともシナリオをクリアしてきました。 ネットを少し離れていたせいか今までのポケモンや新ポケモンとの出会いをより一層楽しめたり、ことあるごとにキャンプを行ったり、剣盾ジムリーダーの試合やとある場所で戦うホップのBGMで鳥肌が立…

白夜の妹王女

個人的にエリーゼもカンナちゃんもいいけどサクラもいいよね… 見てるだけで癒される…

ゼノブレイド2、2周年おめでとう!

今日はゼノブレイド2(本編)、2周年の日なので昨年に比べるとボリュームは減りますが、少しお話をしたいなと思います。 …昨年と違ってドライバーメインでホムラちゃんをはじめとしたブレイドたちはさらに簡易的に描いてます。 この先はゼノブレイド2本編の…