Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2イラスト 九ノ巻

 

f:id:komokomobi:20191220000859j:plain

はろーも!

これといった話はないですが、ゼノブレイド2(ハイレゾ版)イーラサントラと本編の一部楽曲を垂れ流しにしつつ、練習がてらにゼノブレイド2本編のイラスト4枚を描きました。(うち1枚、ネタバレ有)

 

トラとニアとメレフでぬくぬく。

毛布もあったまるのも3人でシェア。…まあそんな感じです。

メレフさんはきっと野菜スープでも飲んでいますかね…

f:id:komokomobi:20191220001125j:plain

トキハちゃん

寒い時期に火属性ブレイドを…と思いますが、今回は寒さゆえにトキハちゃんを描いてしまいました。

f:id:komokomobi:20191220001624j:plain

いつかカグツチの日記に書き足してやるんだから…

本編(とある場所のキズナトーク)だけではなく、イーラでも張り合う2人。

カグツチが悪人面しているのはセリフ抜きで悔しがるヒカリちゃんを描くかを考えた結果、こうなりました。

 

この先は、ゼノブレイド2本編とイーラ両方に登場するキャラクター(のイラストによる)ネタバレがあります。購入予定の方またはアルストを冒険している方はブラウザバックを行ってください。

f:id:komokomobi:20191220002856j:plain

シン(本編)

いつもシンを描くときはまだブレイドだった頃(イーラ)で、マンイーターになったシン(イーラのスタッフロール終盤または本編5話終盤以降)を描くのは初めてです。

イラスト描くときはハイライトが消えるくらいに驚いたり、あきれたりしない限り大抵はハイライトを入れますが、8話でレックス君がシンの哀しそうな目のことを言っていたのでハイライトはあえて描きませんでした。

 

にしてもイーラではイーラの秘宝とばれない様にラウラちゃんが正式にイーラの騎士になるまでラウラちゃんお手製の仮面をつけたり、お料理上手で日記を書いていたとはなぁ…(そして本編5話終盤まで仮面をつけていたシンであったが…サタヒコお前…)