Yaneuranoatelier

楽しく描ければそれでいい。

ポケモンイラスト集 その5(※剣盾ネタバレ有)

f:id:komokomobi:20191206003837j:plain

こんにちは!

剣盾両方ともシナリオをクリアしてきました。

ネットを少し離れていたせいか今までのポケモンや新ポケモンとの出会いをより一層楽しめたり、ことあるごとにキャンプを行ったり、剣盾ジムリーダーの試合やとある場所で戦うホップのBGMで鳥肌が立ち、音楽面は期待通りなので剣盾のサントラが出るなら購入したいと考えています。(まさかあいつが新たなリージョンフォルムがあったり、こいつに新規進化系が加わるとは…うち2匹、進化条件が流石にカラマネロ並みにその進化方法はわからないよ…と思う私であった。)

 

背番号は一生モンだモン!

背番号何でもいいじゃないかと思った時期がありましたが、一周回って好きポケモンの背番号へ。(メインのソードはメタモン、シールドはピカチュウの図鑑番号に。)

f:id:komokomobi:20191206004554j:plain

頼もしいぞ!エースバーン(個人談)

公式サイトで公開されたせいもあってガラル御三家進化系はネタバレ扱いにはしていませんが、ソードではめちゃくちゃお世話になりました。

シールドはゴリランダーとでんきだまを持ったピカチュウにお世話になったような…

…にしてもエースバーン君、最終進化にしてはめちゃくちゃかわいい分類に入りませんか…

  

f:id:komokomobi:20191206005533j:plain

カレーが食べたいマルヤクデ

※エースバーン同様、公式サイトにてマルヤクデとカブさん(を含めて剣盾ジムリーダーが全員)が紹介されたのでネタバレ扱いにしません。

カブさんのキョダイマックスマルヤクデ、めっちゃかっこいいだろうと素直に思ってシールドは普通のマルヤクデを手持ちに入れました。

 

キャンプの時は昆虫が苦手な方には申し訳ない話、ムカデの動き方をしていますが、カレーを食べた時の笑顔はとても愛らしくてカレーの量がポケモンによって変わるこだわりもいいですね。

 

ここからはソードシールドのネタバレおよびまだ公式サイトで公開していない新たなポケモンの話やまさかあいつの…のリージョンフォルムの話があります。

剣盾を購入予定な方またはシナリオをクリアしていない方はブラウザバック等をお願いします。

f:id:komokomobi:20191206013337j:plain

ねむねむユキハミ

進化後のモスノウの翅<はね>も素敵。

氷タイプつながりとして、まさかバリヤードダルマッカヒヒダルマのリージョンフォルムが出るとはなぁ…

ちなみにソードもシールドもキルクスジムの仕掛けが落とし穴だった為か終盤は(ソードは砂嵐、シールドは吹雪の)視界の悪さもあってか主人公をわざと落下させて攻略しました。

 

f:id:komokomobi:20191206010440j:plain

マリィちゃん

今作のライバルは3人ともいいキャラをしている気がします。マリィちゃんは方言やいいお兄ちゃん(ネズさん)や終盤のローズタワーあたりではエール団も一緒になって主人公をしっかり応援してくれたり、ネズさんの後任でジムリーダーになりました。

 

他2人はシナリオ上ポケモンバトルの頻度が歴代ライバルで一番高いホップはビートくんにボコされた後から一人のライバルとして途中手持ちの御三家以外の総入れ替えをしたにも、最終的に冒険の始まりに一緒にいたウール―がバイウール―にきちんと進化して彼の成長を見守ることができたり、シナリオ中盤でビートくんがポプラさんにスカウトされてまさかのピンクに染まった上、ポプラさんの後任でジムリーダーになるとはなぁ…(しかもクイズは全問正解。なおホップ…)