Yaneuranoatelier

イラストブログです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パロナとマーチ

ここだけの話、映画やショートアニメ以外のDVDやブルーレイを購入したのは今回が初めてで数ヶ月前、密かにAmazonで予約をして最近届いた不滅のあなたへBlu-rayBOX(1巻)の書き下ろし漫画のあるキャラクター達にほっこりとした気持ちになったり、原作16巻が…

ポテトを持ち帰ろう

先週の更新分にて「モスバーガーの福袋ついでに…」と当ブログにて綴った気がします。 福袋といえば正月…のイメージでどこぞの検索サイトのフォロー機能にてモスバーガーの福袋告知があり、8月上旬に購入しました。カービィ雑貨の一つに小さなシール容器があ…

SHODOのブラッキーとレントラー

SHODOのブラッキーは昨年の年末に買いましたが、レントラーはモスバーガーの福袋ついでにホビーショップにて買いました。…ちょうど4足歩行のいきも…ポケモンが欲しかったんだよねーとブラッキーもレントラーは思ったのは内緒です。(よし此奴らを4速歩行動物…

ポケモンのヒカリちゃん

ポケモンBDSP(ブリリアントダイアモンド、シャイニングパール)やアルセウスの情報が出てきて寝る前にこんなにテンションが上がるものを見てもいいのか…と思う私です。 まさかとは思いましたが、BDSPの主人公達の見た目を変えたり、着せ替えやら連れ歩きが…

ハヤセ(ジャナンダ島編)

今回の更新分はフシに対して愛が歪んでるヤノメの役人のハヤセを描きました。 ニナンナ編かジャナンダ島編どっちのハヤセを描こうか…とか服は原作とアニメ公式を見比べて、服装どんな構造だよと思ったり、目元の傷跡をどの色に仕上げる?とか元々可愛いいつ…

クリームソーダコ

今日はタコの日、世界猫の日ですね。 …密かにアイデアを練っていたクリームソーダ色のメンダコ(擬人化)達をようやく仕上げることができ、個人的にドレスがうまく塗れてよかったです。 世界猫の日かぁ…知らなかったなぁ…

元気なやつら

今回は亀ちゃんとサイカとレックスくんと「君達は元気だなぁ」と言いそうなメレフさんを描きました。 …少しそれた話、管理人は美味しくご飯を頂いたり、アイマスクを装着して寝たりと元気に過ごしています。

季節外れの思い出

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 当ブログでは様々な思い出がありましたが、iPhoneにこの写真があったのでこれの話をします。 確か3年半前、管理人家族一行で山梨県にある同志村経由の河口湖へ行きました。 私自身あまり山に馴染み…