Yaneuranoatelier

イラストブログです

ハヤセ(ジャナンダ島編)

f:id:komokomobi:20210812225248j:plain

今回の更新分はフシに対して愛が歪んでるヤノメの役人のハヤセを描きました。

ニナンナ編かジャナンダ島編どっちのハヤセを描こうか…とか服は原作とアニメ公式を見比べて、服装どんな構造だよと思ったり、目元の傷跡をどの色に仕上げる?とか元々可愛いいつり目のタッチはどうしようかと色々と悩んだ末、可愛い目を描きたかったのでハイライトの入れに気をつけて仕上げました。

 

キャラクターが増えるたびに公式サイトを覗いて見るとフシの紹介文の変身できる人々や動物が増えている…とかグーグーは青年の姿になっているとかハヤセはジャナンダ島編に変更されているなぁとアニメ不滅のあなたへの進行具合に応じて登場人物が一部変わっているなあとアニメ放送当初に比べると色々と増えたなと感じています。

 

 

 

 

最後にこの先は原作になかった描写や小文字部分にネタバレを含んだりと申し訳ありませんが、16話は原作以上にアニメのねーね(パロナ)の一件は目を塞ぎたくなるほどにショックを受けつつもハヤセの悍<おぞ>ましさをうまく表現しているスタッフさんや各キャラクターの声優さん達の演技や音楽面も含めてアニメ不滅のあなたへの仕上がりはすごいなぁと思っています。

 

上記の内容やニナンナ編やジャナンダ島6巻ハヤセの「お楽しみの時間」や「あなたを愛しています」の周辺も含め、サールナイン諸島編以降に出てくるハヤセの(目元がそっくりな)子孫達もフシに対して相変わらずなのはアレですが…