Yaneuranoatelier

イラストブログです

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3周年おめでとう!

スプラトゥーン3周年おめでとう! 昨年は2が発売され、今年はDLC(オクト)の配信、まさかのイカちゃんのfigma化の情報がありましたね。 figmaのイカちゃんどんなブキやギア、小物が付いてくるのだろうか…そしてひそかに集めているブキコレクション(食玩)…

ひとつ宝物〈おもいで〉が増えたわね。

今回はゼノブレイド2のサントラが発売し、いつもより熱く記事を書きました。リリースまでの間はコレクターズエディションのCDを聴きましたが、収録されていないその他の素敵な楽曲も聴きたいなーと思うことがありましたが、一部楽曲(incoming!と行く手を阻…

リンゴとイカちゃん

スプラトゥーン2のDLCのオクト・エクスパンションをいまだに買ってないのにオクトチューンを予約した事は置いといて、今回のフェスがサンリオとコラボでトーナメント形式になっていますね。 …(サンリオキャラクター大賞も含めて)フェスは誰が一番になるの…

羊毛のカグツチも完成です。

完成までにカグツチの顔をメレフさん同様微修正したカグツチ。 メレフさんとは違って一部製作過程の画像もあります。 5月9日現在ではまだ後ろの方はあまり手をつけていない状態で、後日ドレスの中身は鱗を作る様にチクチクとフリルらしい物体を作りました。 …

ピカチュウと見せかけてメタモン!

ホビー取り扱いのお店で見かけたポケモふどーる(食玩)のメスのピカチュウと船乗りとメタモンを買ってしまったの巻。 フロッキー加工なのでふわふわしてますが、船乗りの服の手触りは普通でした。

メレフとトラとニア

よくパーティーに入っている3人で、メレフさんの髪飾りは気まぐれで、ニアの耳はもこもこ感を出すために少しぼさぼさに、トラはノポン特有の腕みたいな部分が描きそびれてしまったこととお花を持たせて描きました。 (大まかな立ち回りはメレフさんは回避盾…

6時間分のブレワイサントラ

ブレワイサントラが届いて1週間が経過し、iPodに楽曲を一纏めにしたときに6時間以上の収録曲に驚きつつも一部ブレワイ楽曲を聴きながらカッシーワを描きました。 町や村のBGMの方が一曲で纏め、シームレスに昼夜切り替わるのはまるでブレワイの世界にいるよ…