Yaneuranoatelier

イラストブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

更新納め(2019)

今年の更新納めはこどもリンクを描きましたが、令和元年もそろそろ終わるのかと思う今日この頃。 ゼルダの伝説に少し関連した話、渋谷パルコにあるニンテンドートウキョーへ営業日初日行くのはいいのですが、混雑もある程度予測はできていたのとその時の天候…

メリークリスマスも!

メリークリスマス! 元々はつまみ食いのトラくんとプレゼントを持って喜ぶニアちゃんとケーキをつまみ食いされたことに気づいていないメレフさんのクリスマスイラストではなく、全然違うイラストを描く予定でした。 やっぱ透明水彩楽しいなぁ

透明水彩をクリスマスに貰って…

今週のお題「クリスマス」 子供の頃、どういう訳だかクリスマスが過ぎた夜に枕元…ならぬ足元にプレゼントが置かれていた私です。 (それに近い状況をおおかみくんとロランのイラストでイメージしました。) 過去記事に透明水彩を貰ったとかと書いた気がしま…

好きなポケモン(一例)

2018年のタイトル忘れちゃいましたが、好きなポケモンの一例の拍手絵です。 …タイトルくらいメモしなさいよと思う今日この頃。

クリオネとメンダコ

完成時間おおよそ15分 完成時期おそらく今年9月 …というわけではんば放置していたクリオネとメンダコのイラストです。 過去の拍手絵(しかも2018年)で載せ忘れがあったので年末までには載せます。

そういえば…

年末の整理分で、テイクアウトメインのピカチュウスイーツ(ポケモンGOラボ、メガトウキョー周辺)に行ってきましたが、名ピカ上映期間中と8月と11月某日にポケモンカフェに行った話は半分更新を忘れていたような… ちなみにトウキョーのポケモンカフェに行くと…

ゼノブレイド2イラスト 九ノ巻

はろーも! これといった話はないですが、ゼノブレイド2(ハイレゾ版)イーラサントラと本編の一部楽曲を垂れ流しにしつつ、練習がてらにゼノブレイド2本編のイラスト4枚を描きました。(うち1枚、ネタバレ有) トラとニアとメレフでぬくぬく。 毛布もあった…

今年本当に買ってよかったもの(2019ver.)

今週のお題「2019年買ってよかったもの」 昨年同様あんなもの(消耗品)、こんなもの(今回ピックアップしたもの)を買ったり、ワンフェス夏冬両方へ行けたのはもちろん、小物を見るのが好きなのでずっと気になっていたAKガーデンでねんどろいどどーるのトル…

ポケモンイラスト集 その5(※剣盾ネタバレ有)

こんにちは! 剣盾両方ともシナリオをクリアしてきました。 ネットを少し離れていたせいか今までのポケモンや新ポケモンとの出会いをより一層楽しめたり、ことあるごとにキャンプを行ったり、剣盾ジムリーダーの試合やとある場所で戦うホップのBGMで鳥肌が立…

白夜の妹王女

個人的にエリーゼもカンナちゃんもいいけどサクラもいいよね… 見てるだけで癒される…

ゼノブレイド2、2周年おめでとう!

今日はゼノブレイド2(本編)、2周年の日なので昨年に比べるとボリュームは減りますが、少しお話をしたいなと思います。 …昨年と違ってドライバーメインでホムラちゃんをはじめとしたブレイドたちはさらに簡易的に描いてます。 この先はゼノブレイド2本編の…

さあ食べましょう。

…ほんとに暖かいものを飲んでいたらできた更新ストック分。 ちなみにシチューよりミネストローネの方が好きですね。それとカレーは飲み物(個人談) 11月を振り返ると実は更新分、急遽更新した4日のメレフさんをのぞいてほぼストック*1物でした。ことの初め…

リンク(夢島)とワンワン

夢島と言えばマリンの腹黒さ含め、タルタル山脈のイベントやリチャード王子(カエルの為に鐘は鳴る)もそうですが、ワンワンを連れてお散歩も印象に残っています。 そういえば夢島から少しそれた話、今日渋谷パルコ改装でNintendoTOKYOだけではなく、ポケモ…

天翔ける夢

ポケモンオメガルビー・アルファサファイア5周年おめでとう! 未プレイな方には申し訳ありませんが、そのまんまおおぞらをとぶ(昼間)ですね。 金銀20周年の陰に埋もれそうになりますがこれも大元の17年周年のルビーサファイアも発売日が一緒で金銀が思い出…

金銀20周年おめでとう!

タイトルにも書いてありますが、ポケモン金銀20周年おめでとう! 初めてのポケモンは銀で、ポケモンシリーズでHGSS含めとりわけ思い入れがありますが、金銀の思い出を箇条書きにして振り返ると まずは手持ちにきんにく(交換当初はワンリキー)がいたよなぁ…

ガラル地方にレッツゴー!

ポケモン剣盾配送メールが来てテンションだけがキョダイマックスな私で、新しいポケモンとの遭遇やワイルドエリアの探索がめちゃくちゃ楽しみです。 …そういえばポケモンカフェで剣盾メニューが出るときいて、きちんと席は予約したのは良いとしてサルノリか…

ポケモン剣盾発売まであと1日

…明日が楽しみすぎてどうしようもない私であった。

ポケモン剣盾発売まであと2日

…ヒバニーを描くことは意外と難しいですね。 にしても剣盾御三家、どんな風に進化するのだろうか。

ポケモン剣盾発売まであと3日

…発売まで3日って言いますがあまり実感わかないような…

キョダイマックスなキミ

ポケモン剣盾発売まであと1週間 …そ…そわそわするなぁ…。 キョダイマックスピカチュウを描いた時に野太い声で「ピィー」と今にも暴れそうなバケモ…ポケモン感が伝わればいいなと思っています。 【お知らせ】年末までに記念絵はいくつか出しますが、11月15日…

いい推しの日ときいて

今日はいい推しの日ですね。(日付変わる前に更新できてよかったですもー) …てなわけで推しキャラのうちの一人、ゼノブレイド2の炎の輝公子こと『メレフ・ラハット』*1について語ります。 ちなみにいつもは管理人は「好きなキャラクターに対して呼び捨ては…

ひぃぃ…描きたいものだらけ…

本日は息抜きのあまり、ゆるゆるなメレフさんを描きました。 タイトル通り絵やイラストを描きたいものだらけになりつつ、今年もまた本腰を入れてイラストを描く時期がやってきました。(ちなみに一番真剣に考えるのは今までの経験上、秋から冬あたりかと)思…

ポケモンスケールワールドを買ってみて…

レッドさんと並べたフシギダネのスケール感がめちゃくちゃ良い… 来年に発売されるジョウトバージョン楽しみにしています。 (なおプレミアムバンダイでネイティにホイホイされてコトネを予約した模様)

テレサ

アクリル絵の具リキテックスソフトでテレサを描くの巻。 (そういえばアクリル絵の具を本来の用途で最後に使ったのは10年ほど前だったなぁ…それ以降はもうカピカピで…使い物にならなかったですね。)

ガラルポニータ

そういえばポケモン剣盾を予約しました。 いつもポケモン本編はポケモンセンターで予約していて、予約特典のフィギュアがグッスマ製のフィギュアだったのでここで予約せねばなぁと思いました。 カモネギの進化後で何故かきれいなおめめで格闘タイプになっち…

私とレックスと時空を超えた仲間たち

過去の別館拍手絵。 ゼノブレイドシリーズの主要キャラ+KOS-MOS Re:を描き、個人的にメインのホムラちゃんのよりもKOS-MOS Re:がうまく描けた気がします。 ↑メリアちゃんは本館用拍手絵。 新規拍手絵について 別館は入れ替えですが、本館に拍手絵1枚新規で…

少し遅くなりましたが…

モノリスソフト、設立20周年おめでとうございます! 私がモノリスソフトを知ったのは約7年くらい前。友人からゼノブレイドの話を少し聞いたり、あるホビーショップに姿だけは見覚えのあるKOS-MOSのフィギュアを見かけてこんなかわいいキャラクターがいるのか…

また行きたい秩父。

秩父に行くのは初めてであらかじめネットで温泉、秩父への行き方、そしておいしい食べ物、本題の田中久仁彦さんの個展へ足を運び、個人的に秩父行くまでの過程に都心部周辺の町へ住んでいるとローカル線の馴染みがなく電車の座席も途中で車両が分裂するのも…

マリンとコホリント島

夢をみる島のCMが流れたせいか、母に「そういえばあんたゼルダ買うの?」と聞かれ、「夢をみる島のことか。もちろん予約したよ。」と答えつつも本日用事があり、取りに行くのは早くても夕方ってことを若干うっかりしていた私です。 なお某電気ネズミをはじめ…

黄金の国イーラ配信1周年おめでとう!

1年ってまるで風のように過ぎ去るんだよなぁ…と思う今日この頃。 昨年の今、ゼノブレイド2黄金の国イーラ(エキスパンションパス)の配信が始まりましたね。当ブログではつづっていませんが、ゼノブレイド2を沢山楽しませてくれてありがとうという気持ちを込…