Yaneuranoatelier

イラストブログです

HGSS発売から10年

f:id:komokomobi:20190912004523j:plain

HGSS、10周年おめでとう!

そして少し前にポケモンセンターで金銀のポケモン100種のぬいぐるみの発売やら、ポケモンカフェの金銀メニューの存在*1、子供の頃にたくさん遊んだ金銀が今年の11月で20周年を迎えるのは感慨深いです。

HGSSを振り返るとGBプレイヤー、そして493匹の連れ歩き、何よりも内蔵電池のせいでレポートが消えないという所もそうですが、オリジナル(金銀)を踏襲しつつ新要素のポケスロンでワイワイ騒いだり、BGMもジョウト地方らしくアレンジされているところや新規収録曲の戦闘!ホウオウもいいですね。

割とどうでもいい話、フロンティアブレーン戦は緊張感が伝わるエメラルド版、正統派アレンジORAS版、HGSSジョウトらしくアレンジされていますが、個人的にはプラチナ派です。

 

追記)ポケウォーカーの存在を忘れていましたが、休みの日は持って出かけたなぁ…

*1:期間限定メニュー