Yaneuranoatelier

イラストブログです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイパ15周年おめでとう。

個人的に一番や遊んだポケモンシリーズといえばダイパ。 (他のゲームタイトルを含めると2番目に遊んだタイトルですね。) 道草系の話ではコンテストやRSE顔負けのテンガン山ヒンバス釣りの一件、可愛いポケモン*1じゃないと連れ歩けないヨスガシティのふれあ…

レントラー

そういえばレントラーを描くのはご無沙汰なのとポケモンBDSPとアルセウスをポケモンセンターオンラインで予約しました。発売時期は違いますが届くのが楽しみです。

色鉛筆3色でメレフとカグツチ

混色の練習を兼ねて色の三原色(赤、黄色、青)でタイトル通りメレフさんとカグツチを描きました。 過去にゼノブレイド2発売当初のイラスト(2017年12月28日更新分の1枚目)に不慣れな状態でメレフさんを色鉛筆3色で仕上げました。過去に仕上げたものを見る…

イーラも3年。

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ、3周年おめでとう! 今年はチームユーゴ(ユーゴ、カグツチ、ワダツミ)を描きました。 よくよく考えたらユーゴくん、前髪の向きを間違えると本編のネフェルくんになってしまうよなぁと思う今日この頃。(スペルビア皇帝陛下だ…

絵を描くときの話…

今週のお題「爆発」 個人的に大抵アナログのイラストを描く時は画材道具を探すのが面倒なので気がついたら色鉛筆やら絵の具が爆発したかのように机の上に散らばっていることがあります。良くも悪くもイラストを描くのに集中しちゃったな…そして消しかすも散…

おねむ

時々当ブログ内でサボりたくなる日に予め更新内容をストックしようと思うことがあります。 …よくよく考えると過去の拍手絵の更新やたまにすっぽかすギャラリーページの更新もサボっちゃうこともあるよなぁ。どこかで落ち着いたら行っておこうかな。