Yaneuranoatelier

イラストブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の描き納め

2016年、もう少しで終わりますね。 更新納めにリキと久々にフィオルン(エーテル)の髪型に手こずりつつ描きました。 …それではよいお年を!

アローラ図鑑を完成しました(ネタバレ有)

ハウとライチュウを描く前に、マラサダを食べました。外は砂糖がかかっていて、中はふわふわしておいしかったです。 …マラサダのお話はさておき、ポケリゾート(開拓済)は石集めが主体で、温泉はどわすれのせいで24時間以上入浴し、ポケモンがのぼせたり、…

ライブ・ア・ライブのVCクリアしました。

11月下旬にnew3DS版ライブ・ア・ライブのVCが出て、やっとクリアしました。 オムニバス形式で遊びやすく、一部主人公にYボタンでアクションを取れたりと楽しめました。…個人的に原始編と近未来編が好きですね。 (現代編のボスやラスボスのとある技に大変苦…

スープが飲みたい今日この頃

…スープもいいですが紅茶も飲みたいですね。 タイトルから少し脱線しますが、今日はあみだくじで決めたこどもリンクを描きました。

アシレーヌ

Sketchersでアシレーヌを描きました。

楽しかったしまめぐり。(軽度のネタバレ有)

サンムーンの軽度のネタバレを含んだ感想です。

スカウォ5周年おめでとう!

温かみのあるグラフィックとリモコン操作がリンクと一体となってとてもよかったです。 個人的には盾で攻撃をはじいたり、ビードル操作が特に楽しめました。 (…水中とロフトバードの操作に慣れるのに時間がかかっちゃいました。)

17周年と14周年おめでとう!

金銀17周年とルビーサファイア14周年おめでとう!

ゼルダ姫(ファントムは描いていません)

今日は予約投稿です。 いつぞやにふらっと記事に書いてプレイした、大地の汽笛をクリアしました。 サンドロッドの扱いに時間がかかりましたが、後々神の塔攻略時にこういうことか…と思いました。

じさがあるアローラのぼうけん

サンムーン発売おめでとう! 時差やポケモンライドやZワザやリージョンフォルムなどで 新しい映像が公開されるたびにいろいろと驚かされました。 冒険が楽しみでサンムーンが届くのが待ち遠しいです。

アマカジ

サンムーン発売まであと2日。 ついに来たかと思う今日この頃。

らくがきシュルク

そういえばこんな感じに描くシュルクは初めてだっけ…

久々にグラエナ

あくタイプのポケモンはアブソルやブラッキーもいいですが、一番好きなのはグラエナです。 サンムーン発売まで2週間切りましたね。 (サンムーン関係ないものも含め)記念絵も制作しているので、その時が来たら公開します。

ゼノクロクリアしましたですも!(ネタバレ有)

今回はやや放置していたゼノブレイドクロスを途中まで進めてたのはいいですが、シナリオの方を忘れてしまい、また一からやり直して今更クリアしました。 フライトパックを手に入れた時にミラの空を飛べた時や、個人的に夜光の森と(BGMも含めて)白樹の大陸…

星のカービィwii5周年おめでとう!

毎年この時期になるとクラブニンテンドーで引き換えたカービィwiiのサントラを垂れ流して聴きます。(雲の夢とCROWNEDはよく聞きます。) そして今日は5年目なので、星のカービィwiiについて語りたいと思います。 当時のE32011の紹介映像で初めてウルトラソ…

素敵な時間と感動をありがとう!

初めてのゼルコン、 行きも帰りもなぜか迷ってしまった私です。 ゲームで見たあの場面この場面と演奏を聴いて思い浮かべ、 感動のあまり涙を流したり、迫力のあるゼルダの伝説の音楽が 体全体に伝わってきてよかったです。

スカウォゼルダちゃんとロフトバード

…明日、ゼルコン行ってきます。 作業中にゼルダのサントラ流していたので、テンションがすごい上がっています。その流れで描いたもう一枚のイラストは後日載せます。

6年目の毛糸

毛糸のカービィ6周年おめでとう! キラキラなビーズと温かみのある毛糸の国にいつも癒されています。

リキ

…クーピーをメインで使うのは久しぶりです。

オシャマリちゃん

…かわいくてつい描いてしまいました。

アレンジも好きな女神の詩

30周年記念版 ゼルダの伝説ゲーム音楽集が届きました。 その中で、スカウォの音楽3曲を改めて聴いて、女神の詩はいろいろと公式にアレンジされ、神トラ2の吟遊詩人アレンジやゼルダ無双のギターの効いた(スカイロフトも足してある)アレンジもとても良…

Memories of Shinnoh

ポケモンDP10周年おめでとう! あの時はちかつうろの潜って鉱石や化石を見つけたり、ポフィンを作る最中に回しすぎてこぼしたりと、216ばんどうろで初めて見た雪景色は今でも鮮明に覚えています。

DP10周年まであと1日

今日は2つお話があります。 一つはパチリスについてです。電気タイプの中で一番好きで、ものひろいパチリスを手持ちに入れていました。 忘れたころに道具を拾ってきてくれたのはよしとして、確率は低めでふしぎなアメを拾った時はたまげました。 2つ目は当時…

DP10周年まであと2日

あのころはポッチャマを選んだのでドダイトスに乗ったジュンとミツハニーを描きました。 色付きでジュンとドダイトスを描いたのはもしかしたら初めてかもしれないです。

DP10周年まであと3日

鳥ポケモンの中で一番思い入れがあり、そして頼もしいムクホーク。初めてムクホークに進化した時、インファイトも覚えたり、鳴き声や見た目もかっこいいと思いました。

DP10周年まであと4日

ケイコウオはしっぽ、ネオラントはひれのデザインが好きなのでセットで描きました。

DP10周年まであと5日

今日から5日間、ポケモンDP10周年をカウントダウンしたいと思います。 ギンガ団のしたっぱが連れていたニャルマーや幹部のマーズが進化後のブニャットを出した時に、猫じゃらしみたいな先っぽが付いたリボンのようなしっぽが、第一印象としてとてもかわい…

初描きタルコ

モナドアーカイブスを久々に見て、リキ(ブランドル)かタルコのどちらかを描こうか迷いました。 今、ゼノブレイドの進行状況は仲間全員の性格を全部開放したところです。 …シュルクは楽でしたが、一番大変だったのはフィオルンです。 (勝気開放クエストは…

ルガルガン(まよなかのすがた)

…今年描いたイラストの中で一番かっこよくかけた気がします。まよなかのすがたのワイルドな見た目もいいですね。 (実はまひるのすがたの方が何度も描き直しましたが、こっちは一発で描けました。)

ルガルガン(まひるのすがた)

今回は目つきに惹かれたルガルガン(まひるのすがた)を描きました。 イワンコを手持ちに入れるか否か迷い、両方のルガルガンを見て、手持ちに入れたいなと思いました。 ※ムーンプレイ予定ですが、ルガルガンはまひるのすがた派です。 (近いうちにまよなか…