Yaneuranoatelier

イラストブログです

星のカービィwii5周年おめでとう!

f:id:komokomobi:20161025232738j:plain

毎年この時期になるとクラブニンテンドーで引き換えたカービィwiiのサントラを垂れ流して聴きます。(雲の夢とCROWNEDはよく聞きます。)

 

そして今日は5年目なので、星のカービィwiiについて語りたいと思います。

当時のE32011の紹介映像で初めてウルトラソードを見た時はかっこよくてすごいなぁと思いました。

 

…そして月日は経ち、星のカービィwiiを遊んでみました。

 

オニオンオーシャンのあみだくじでどれに行こうか迷ったり、ナッツヌーンの夕焼けや雲の夢が流れて感動したこと、迫力のあるスーパー能力で仕掛けをダイナミックに解いたり、ボスの体力を減らすとボスの攻撃が激しくなったりと印象に残っていて、とても素敵な冒険と音楽でした。

 

 

追記:今更ながら、マホロアの手の構造がおかしいことに気がつきました。