Yaneuranoatelier

イラストブログです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトモシ達

おはようございます。 最近になってポケモンGOのコミュニティ・デイでヒトモシの色違いを3匹捕まえたり、おやすみ用卓上ライトが壊れたのでポケモンセンターオンラインでちゃっかりヒトモシライトを買いました。 大きさも大きすぎず小さすぎず、そしてゴース…

おやすみ

2ヶ月前にポケモン映画祭の作品(水の都の護神とジラーチとディアルガVSパルキアVSダークライ)を全て見に行きました。 …と管理人はここ2ヶ月間の間に色々と(お題や記念絵、これから発売されるゲームの話、某6人の兵士が主人公のRPGのDLCやグッズの話やまさ…

拍手絵は描いてそのあと縮小する。

昨夜、拍手絵を1枚(高画質版/当ブログ向けに一部トリミング済)リニューアルを行い、前回の更新分にて昨年から最近まで構想を練るのに時間がかかってしまい申し訳ないですが、やっっと仕上がりました。(告知通りネフェル君は描きました) ちなみにカグツチのコ…

色合いがお揃いな従姉弟達

…少し更新が遅くなりましたが、これから描く予定の拍手絵を兼ねて照れるメレフさんと個人的に冠を描くのに難儀するネフェルくんを描きました。 「式典用礼装のメレフ」を見ると色合いのせいかネフェルくんやワダツミとお揃いだなぁと思う今日この頃。 おまけ…

カバンの中身はめちゃくちゃ軽い日もある。

今週のお題「カバンの中身」 過去にこのお題は2018年に一度答えていますが、4年も経てば生活も変われば当然、荷物も変わっているなと思うので2022年版(最新版)で答えます。 上の画像通り、コロナ禍になってからあまり遠出をしなくなったので2018年と比べて…

イノ

今日はゼノブレイド3のエキスパンション・パス第2弾(イノの登場、チャレンジバトル解禁、ダイセンニンの声優さんの件、ノアよりもタイオンの一周回ってなんだあのポーチと思ったスイムスーツの件)が配信されるということでイノを描き、いざ描き始めると「…

心ときめくかわいいもの

昨晩、ポケモンSVの新情報を見ながらヒメグマを描きました。 (某なんでも吸い込むピンク玉のコラボの時も)ポケモンと一時期販売を中止したがここ2年ほど前に復活したSWIMMER(スイマー)という雑貨ブランドのコラボを聞き、昨日に「明後日ポケモンセンター…

日課でもあり習慣でもある。

今週のお題「マイルーティン」 こんにちは。今日は「コーヒーの日」ということと朝っぱらにコーヒーを飲んできたのもあってかこのお題に参加します。 イラストのだいりちゃん(文字通り管理人代理の黄色い茶目のメンダコ)で語った通り、毎朝「今日もやって…