Yaneuranoatelier

イラストブログです

カバンの中身はめちゃくちゃ軽い日もある。

今週のお題「カバンの中身」

過去にこのお題は2018年に一度答えていますが、4年も経てば生活も変われば当然、荷物も変わっているなと思うので2022年版(最新版)で答えます。

 

上の画像通り、コロナ禍になってからあまり遠出をしなくなったので2018年と比べてニコンの一眼レフやモバイルバッテリーやコード類の持ち歩く機会がガクッと減りました。

代わりと言ってはなんですが、エコバッグや替えのマスクや電子書籍が入っているという意味でiPadを持ち歩く機会が増え、時々外出先で考え事をまとめる時に筆記具一式といつぞやのステッカー問題でお馴染みの例のリングノート(B5)ウォークマンを入れていることもあります。

 

 

…ヘッドフォンはともかくウォークマンの電源の切り忘れや充電を怠るのは内緒。

 

2022.10.21追記

4年前のカバンの中身はこれとそして初めて参加したお題でもあります。

管理人の名義が微妙に変化した点とApple Watchも装着していますが、2018年当時は懐中時計も持ち歩いていたのですが、持っているうちの2つ中1つのプライベート用が電池を切らしたので今日の更新分を仕上げた後に自分で電池交換もしますか。…ボタン電池の型番を調べなきゃな。

 

…今回のお題でオリジナルキャラクターのこごめとだいりちゃんで迷いましたが、資料を引っ張るのがめんどくさくなってだいりちゃんになったり、内訳の訳の漢字を間違えているのは内緒。

 

2022.10.22追記

懐中時計の電池交換が終わり、電池交換時に隙間を開ける時はヒヤヒヤして交換しました…。

あ"ー緊張したー。