Yaneuranoatelier

イラストブログです

振り返りとやりたいこと

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

年が変わり2023年になりました。ゆく年くる年間際に最終調整をしていたのは置いておこう。

こんなブログと管理人ですが今年も宜しくお願いします。

 

目次

 

管理人について

どちらかというと初めてくる方向けに大まかな管理人の自己紹介です。

座右の銘は「好きこそものの上手なれ」。

管理人の趣味でゲームはともかく当ブログを更新しつつイラストをほぼ毎週ルーティンにして描いています。(実際描かないと腕や感性が鈍ることやキーボード入力の速度が落ちる…という理由もあります。継続は力なり。)

 

振り返ると

昨年を振り返ると 管理人が2017年ぶりにイラスト描いている傍らある意味ゲーム三昧だった件はさておき、はてなブログさんから管理人が愛してやまないメンダコの件で追記部分に推しているキャラクターで某炎の輝公子さんについてボソッと語ったこともそうですが、ステッカーの件で2度、年明けて毎年恒例の今年買ったもの(2022)(厳密に言うとめのぬいぐるみ)で当ブログを紹介されたこと。リニューアルを兼ねてはてなスターを解禁したのと例年に比べてたくさん絵を描いた事でしょうか…

…とブログの振り返りをしつつ、昨年は傍らメロンソーダを飲みに行ってたのは内緒っす。

コーヒーも紅茶もメロンソーダもスープ系も好き。(すごく噛み砕くと一部嗜好品や汁物が好きですね。食べ過ぎ、飲み過ぎないように気をつけよう…)

 

今年してみたいこと

と上記の内容で昨年のことを振り返りましたが抱負は毎年恒例じみている「マイペースに更新」…はアレなので今年したいことを書きます。

 

  • 電車旅でメンダコを見に3年半ぶりに沼津に行く。→1月下旬と2月末、沼津港深海水族館のホームページを確認した上で見に行きました。沼津の話は後日投稿します。
  • ドムドムハンバーガーの復活を聞いたので20ウン年ぶりに行くこと(なお管理人はドムドムハンバーガーの味を忘れている模様。しかも最寄が辺鄙へんぴなところにあるなあ…)→後日、野暮用で(最寄ではない場所の)帰りにドムドムハンバーガーを食べてきました。お肉が美味しかったなぁ。機会があればまた行ってみたいところです。
  • 管理人の自信をつけることをする。(生きがい探しとはまた違うやつかと。)→2023年3月から水面下でカラーコーディネータースタンダードクラスを7月、それの応用編としてカラーコーディネーターアドバンスクラスを同年11月に見事合格しました。(捉え方によっては趣味の延長線上と見えますね。)
  • 昨年はゲーム三昧だったのもあるので読書の時間が欲しいですね。(実は活字を読むのは好きで、管理人の語彙力と想像力を養う目的も兼ねています。ちなみに図鑑は動植物の多様性を見れる点、漫画は読みやすいのもそうですが、語彙力がつきますね。)→受験の為、テキスト読んでました。とりあえず活字は読んだので今年はギリギリよしとしましょう。…勉強の傍ら本ではなく、ボボボーボ・ボーボボ(真説含む)や一昨年からずっとマガポケで原作を追いかける形で不滅のあなたへ(未来編)、映画化を密かに楽しみにしているジャンププラスでスパイファミリー(11巻や12巻の内容)などの漫画を読んでいたのは内緒。
  • 旅する喫茶に行ってみたい→行けました。後日打ち込みます。

 

追記

新年早々クリームソーダを飲んだ際に一部内容を記入するのを忘れていました。

…冷静になって考えるとやりたいことリストが一部行きたいとこリストになっていますがよしとしましょう。

 

2023年1月13日追記

してみたいことのひとつ、ドムドムハンバーガーへ行けたのでそれについて記載。

 

2023年1月24日追記

昨年のふりかえりとしてみたいことのひとつ、メンダコを見に3年半ぶりに沼津へ行けたのでそれについて記載。

…ってこれある種推し活じゃないですか。うーん…管理人の推し深海魚だしなぁ。

 

2023年7月11日追記

してみたいことリストの加筆。

まあきっかけさえなければやる気が起こらないですね…

 

2023年7月25日追記

念願の旅する喫茶に行きました。

やりたいことリストが埋まったのでよしとします。

 

2023年11月6日追記

一部加筆兼たくさんテキストを読んだ結果、カラーコーディネーター アドバンスクラス受かりました。

合格の昼ごはんである酸辣湯麺が美味しいのです。