Yaneuranoatelier

イラストブログです

今でも大好きアイスクリーム。

今週のお題「ベストアイス2023」

管理人はタイトル通り、アイスクリームやソフトクリームもラクトアイスも氷菓をはじめとしたアイス類が大好きです。(実際当ブログの開設日やてがろぐ導入日がアイスクリームの日である。)

というわけで今回は今年含めて今まで食べたアイスのお話をします。

今まで食べたアイスの話

 

 

今年食べたアイスクリーム

7月上旬のお題で書いたので割愛。

  • ハニーフラッシュ(ロールアイスクリーム)

4年前、友人にロールアイスクリームファクトリーの『ロールアイスクリーム』を教えてもらうまで知りませんでした。あの時は教えてくれてありがとうございました。(名探偵ピカチュウコラボぶりに)たまたま外出先で通常メニューのハニーフラッシュを食べましたが美味しかったです。

  • 旅する喫茶のクリームソーダ(夜空)

アイスが乗っているからという理由で今回お話をします。旅する喫茶のグッズは見かけたことがあり、昨年興味本位で調べたら『国分寺』に拠点があるらしく、7月下旬に行きました。プリンも含めてご馳走様でした。

酷暑だったワンダーフェスティバルの帰りに食べました。

フロートは暑さ故にと美味しかったのと1月に食べたハンバーガーの名前を思い出せたのでよかったです。

 

印象に残った今まで食べたアイス達

  • メロンボールアイス

子供の頃、よく食べたなぁ。

こちらも子供の頃、プール帰りで食べたよなぁ。…管理人はカナヅチなのでなんとなくプールに浸かって涼んでいました。

一時期復活していたようですが、15年前に食べたのに忘れられない味。

母へ 覚えていないかもしれませんがそれを食べるだけにマクドナルドへ連れて行ってもらい、ありがとうございました。

興味本位よりも「これはアイスクリームだよな」という疑問が出る。

  • ムース

溶けない九州のアイス。コンビニで売っていた時に食べました。…あの食感大好きです。

  • エルコーン

美味しかったのですが、生産が終了したアイス。

すみません。昨年秋に興味本位で買いました。

確かピノゲーは6種類あり、そのうちの恋愛シュミレーションゲームであるピノ恋を遊ぶ前にピノを全部食べてしまいました。

(そういえばピノ役が声優の木村良平さんだったなぁ)

ブルーシールといえば沖縄。…アンテナショップで売っていたら買いたくなる事もある。