Yaneuranoatelier

イラストブログです

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の描き納め

ざっくりと亀ちゃん(ジーク)とサイカと山勘のカメキチを描きました。 今年はいろいろとゲームの年でした。振り返ってみると5本のswitchタイトルで遊び、時にはどのタイトルを優先して遊ぶべきかわからなくなることもありました。 …たまたま任天堂公式のポ…

楽園に無事着きました。(ネタバレ有)

タイトル通り道草しつつ楽園に行ってゼノブレイド2をクリアし、ゼノブレイド2のキャラで一番好きなメレフさんの(色鉛筆3色で塗った)イラストを含めた4枚を投稿します。 かっこいい上に脱帽するとかなーり美人でおまけに本編とキズナトークのギャップが激しい…

今年を振り返るカービィ話

今年もあと9日で終わり、半年ぶりにカービィとナゴを描きました。 今年はカービィオーケストラに行き、そのあとにリリースした、すいこみ大作戦や時期と来年のスターアライズに備えてバトルデラックスを買うのを断念し、カービィまんはおいしく頂き、リーメ…

マスターサイクル零式かっこいいなー

先週の金曜日にブレワイのDLC第二弾の英傑たちの詩が配信されました。 ゼノブレイド2を最優先で進め、7話のとある場所で詰んでいるのは置いといて、ブレワイは一撃の剣のやつはとっとと終わらせて、メドーの方は攻略済みで、近衛兵の装備は揃えました。おで…

figmaレッドで少し遊んでみた

ねんどろいどリーリエと一緒に予約したことをうっかりと忘れていたfigmaレッド。 ポケモンセンターで予約をしたので、特典のピカチュウがついてきました。 ねんどろいどレッドと御三家の比較したらレッドの笑顔が眩しすぎるの巻。 ねんどろいどの方は付属品…

ふゆのこ

久々にオリキャラを描きました。 彼女の名前はこごめ。メンダコの擬人化で冬と暖かい飲み物が好きな女の子です。 イメージとしては白銀の雪をイメージし、服装はダボっとして、左右非対称に描いてやろうと思いました。 冬じゃないときも(服装や表情とかも含…

へいおまち

(先週に引き続きスキャナーの調子は良くないですが)ゼノブレイド2、とても楽しめています。 進捗状況として今は5話になります。レックスやニア以外の仲間で4話終盤で加入するメレフさんで同調時に「イブキほしーなー」なんて考えていたら本当にイブキが引…

どんなブレイドに会えるかなぁ…

ヒカリを描いていたらこんなに時間がかかってしまいました。(そしてスキャナーの調子が今回は悪いです。) 本日はゼノブレイド2発売ですね。今年の1月からずっと楽しみにしていて、公式の方のたくさんのブレイドを見て個性的だなーと感じたり、ゼノサーガか…