Yaneuranoatelier

イラストブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイケンキ

今日はさいきょうダイケンキレイドですね。 むむむ…さいきょうレイドのかくれとくせいといい、技構成どうなるのかな。 追記 チルタリスでなんとか攻略できました。ダイケンキの技でじならしやドリルライナーがあったぶんこおりわざがなくて安心です。

NEW WORLD

星のカービィディスカバリー1周年おめでとう。 …そしてエフィリン、どこぞの誰かさん達の事例もあってか黒幕と疑ってしまってごめんなさい。 と歴代のラスボス2名は置いておいて、ディスカバリーを遊んでみて3Dアクションでコピー能力が進化するのとワドルデ…

25年の旅、お疲れ様でした!

先週話のラストにアルトマーレが出てきてちょっとうるっとしましたが、時々印象に残るお話も作画的に手の汗を握ったシトロンのレントラー戦、最近の話だとダンテ戦、タケシのおねえさんの件やユリーカのシルブプレ、サンムーン編で割とあったパロディにクス…

作業環境も変わる時は変わる。

こんにちは。 今日は管理人の誕生日兼春分の日兼最強開運日ですね。 この3つの話は特に語ることはないので割愛して今回は過去に告知した「4年も経てば変わってしまった作業環境の話」をします。 作業環境(2023年版) 画材道具 紙 デバイス デッサン人形に近…

ジュナイパー

アローラ! 最近、スターバックスでマラサダ*1が販売されると聞いて5年ぶりに食べるマラサダが美味しいなあと思う管理人です。 (そういえばマラサダを知った経緯はポケモンサンムーンですが、ひと昔はポケモンパンでマラサダがあったなぁ…) とマラサダの話…

現世編楽しみにしています。

不滅のあなたへのテレビアニメ2期(レンリル編)が本日最終話とそして3期(現世編)が制作が決まったので勢いでエコを描きました。 (現世編のタピオカを飲むフシやオカ研メンバーの登場やが楽しみです。) …エコを描いたのはいいですが、スキャナーをかける…

沼津港に行きました(2023)

今年のやりたいことリストに「沼津へ行ってメンダコを見る」と書きましたが1月下旬と沼津みなと新鮮館のおいしいものが食べたいということで2月末に行ってきました。 沼津港の話(2023年) 沼津港へ行った経緯 管理人、Aqoursのメンバーを見る 沼津港深海魚…

誕生月にカービィカフェへ行ってきました。

おはようございます。 歳をとることに対しては自然の理だろうと考えつつも実際誕生日は今日から2週間後の春分の日ですが、いくつになっても誕生日を祝ってもらえると嬉しい管理人です。 …と管理人の年をとることや誕生日に関する価値観は置いておいて、予約…

ミモザとメレフ

今日は更新が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。 午前中はやる気が何故か起きず昼間にゼノブレイド2のサントラを流しながら下書き、集中力を切らせて小休憩、夕方に清書を入れてメレフさんを塗り終えました。 当ブログの20,000アクセスを達成してい…