Yaneuranoatelier

イラストブログです

NEW WORLD

星のカービィディスカバリー1周年おめでとう。

…そしてエフィリン、どこぞの誰かさん達の事例もあってか黒幕と疑ってしまってごめんなさい。

 

と歴代のラスボス2名は置いておいて、ディスカバリーを遊んでみて3Dアクションでコピー能力が進化するのとワドルディを全員助ける為の条件が割と手強かったのもミニゲームでタマコロカービィや「はたらく!ワドルディカフェ」でオーダーが遅れる時にキレるワドルディも最終ステージの「それではご覧ください」もキャロラインとレオンガルフの関係もカオス・エフィリスの第二形態の一定体力を減らした後にBGMの切り替わり時に発動するデッドリーサン・グレイザーも印象に残っています。

実際ワドルディカフェはカービィカフェのくるまほおばりケーキの存在や100円均一ショップでたまたま見つけたディスカバリーのシールコレクションで3パックを適当に買ってカフェ店員ワドルディが出たのであっ…と思ったのがワドルディカフェであった。ワドルディカフェでマキシムトマト持ち運んでカオス・エフィリスに挑んだのはアレですな。

 

ディスカバリーのサントラ、首を長くして待ってますよー。

WELCOME TO THE NEW WORLD!やいつしか双星はロッシュ限界へとかをウォークマンに入れて聞きたい管理人であった。