Yaneuranoatelier

イラストブログです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ノアとミオ

今日はゼノブレイド3の発売日ですね。 ゼノブレイド3の発売までの間にゼノブレイドとゼノブレイド2を遊び、シナリオや両作品に登場する人種や風習や用語の再確認を行いました。…ゼノブレイドのラインとおっさんことリキの戦闘中および戦闘後の張り合い(特に…

あと1日

ゼノブレイド3発売まであと1日。 ユーニちゃんはタイオンと並行して事前に描いていましたが、ファミ通でゼノブレイド3の付録(イラストカード)がつくと聞いて一昨日の夜に予約をしたのはおいておこう。 電撃Nintendoやニンテンドードリームやファミ通に然りゲ…

あと2日

ゼノブレイド3発売まであと2日。 メガネと天然パーマが印象的なタイオンと形代カタシロのモンドを描きました。 …にしても3のクラス、ノア達6人がヒーロー(7人目枠)のクラスを変えられるのもそうですが、衣装もデフォルトかヒーローが身につけていた装備か…

あと3日

ゼノブレイド3発売まであと3日。…という訳でランツを描きました。 実はマシーナを描くのはランツが初めてで顎に刻印があるんかぁとランツを見た時はそう思いました。後のダイレクトでまさかあの刻印が寿命を示すものだったとは…しかも長命種族であるゼノブレ…

うふふ。レックスは元気いっぱいですね。

昨晩はゼノブレイド2のキャラクターでメレフさんは2週間前に描いたからなしとして、レックスくんとホムラちゃんとじっちゃんを描きました。 (亀ちゃんと迷ったのは内緒) 【お知らせ】 今週は今日から金曜日(25日から29日)までストック分で更新をし、来週…

【練習絵】シュルク

昨日はたまたまお休みだったため、近場の書店でゼノブレイドシリーズ(無印、つながる未来、2、黄金の国イーラ、3のおおまかなシナリオやキャラクターが描いてある冊子)の付録がついているニンテンドードリーム(以下ニンドリ)を買いました。 外出ついでに…

イカとタコ

少しうっかりしていましたがスプラトゥーン2、5周年おめでとう! 濃厚シオカラ節もよかったり、テンタクルズの登場やオクトでタコが選べたのもそうですが、サーモンランも楽しかったなぁ…

水着メレフ

暑中見舞い申し上げます。 毎年この時期(海の日)になると「水着姿が描きたくなるのですよね。」と思いつつ、「お肌は透明感を出す為にやっぱり透明水彩っしょ!」とか「メレフさんのお腹(シースルー部分)はどうすれば素敵(カグツチ曰く玉の肌)に仕上が…

浮き輪とコダック

たまたま寄ったコンビニでミネラル麦茶のポケモンのペットボトルカバー付き(おまけ)がありました。 …それ(コダック柄)はいいなと思い他2種類の柄と一緒に手に取ったのは内緒です。 (個人的にポケモンの和柄6種以外にもループ部分が伊藤園のマークである…

メリアちゃん(アネモネスタイル)が届いたも

管理人の推しキャラクターのうちの一人がゼノブレイドのメリアちゃんでまさかいつぞやの告知でスケールフィギュアが制作されるとはと思いつつ昨年春先に予約をして、気長に待っていたら先週末に届いたのでその後に躍動感溢れるメリアちゃんを眺めました。 メ…

たなばたー

今日は七夕ですね。 …という訳でワープスターに乗ったカービィを描きました。

そうかポケモン映画も25周年かぁ

この前、呑気にアニメポケモンを見たら歴代ポケモン映画23作品中のうち投票で決まった3作品を8月11日から上映すると聞きました。 全部タイトルを省略またはポケモン名で申し訳ないですが、個人的にまだポケモンに親しむ前のミュウツーの逆襲、セレビィ、ジ…