Yaneuranoatelier

イラストブログです

ノアとミオ

今日はゼノブレイド3の発売日ですね。

ゼノブレイド3の発売までの間にゼノブレイドゼノブレイド2を遊び、シナリオや両作品に登場する人種や風習や用語の再確認を行いました。ゼノブレイドのラインとおっさんことリキの戦闘中および戦闘後の張り合い(特にメリアちゃんにはモフらせるのに対してラインは一モフにつきおかずを要求されるやつ)や、ゼノブレイド2の亀ちゃんと負けず嫌いのメレフさんのキズナトーク(エルピス霊洞や楽園到着前の世界樹や第一低軌道ステーションもそうですがレックスくんとトラくん含めたスペルビアの温泉)の内容によってはメレフさんが男扱いされてキレたり、張り合ったりと何度も聞いたり見たはずのにほっこりしたのは内緒。

 

と過去作品の話をしてゼノブレイド3のダイレクトの映像や相関図を確認すると復讐劇から始まるゼノブレイドや楽園を探しに行くゼノブレイド 2と比べると世界観がかなり重たいので、寿命の件やどうしてアイオニオン…いやゼノブレイド 3の世界は争い合う世界になったのか気になるのであった。

(そしてなんだか様子がおかしいインヴィディアの巨神獣)

 

よし、更新後はエクスパンション・パスのコードを入れるぞー。

 

2022.7.29 追記

昨日昼間にヤマトから発送通知のメールが届き、到着時刻を指定したところ本日10時ごろにゼノブレイド3が届きました。

(マイニンテンドーストアで過去にコレクターズエディションで予約して文字通りにソフトが先に届いた状態でした。釘を刺すような方でメモをしたので10月に届く特典のことは忘れないようにしようっと…)

 

…というわけでヒーロー探しや秘境や絶景スポット探しにアイオニオンに行ってきまーす!

2022.7.29 追記2

道理でマイニンテンドーストアから発送メールが届いていないなぁと思ったらメールの遅延を起こしているとマイニンテンドーストアからアナウンスがありました。

あと溜まりに溜まったプラチナポイントはゼノブレイド3のアイコンとミオちゃんの日記風ノートに変えました。ミニキャラシール、どこに貼ろう…(シール繋がりで何ヶ月か前に貰ったはてなのステッカーも未だ貼るところが決まらず申し訳ないです。)

 

2022.7.30 追記

進行状況は3話でプレイ時間から9時間で初めてヒーローがひとり加わりました。ネタバレの為、場所はどこで誰とは言いませんが、その方がまさか一番最初にヒーローとして加わり、そしてシナリオ進行の為に早く離脱するとは…