Yaneuranoatelier

イラストブログです

君たちに出会って4年。

f:id:komokomobi:20220410001632p:plain

ゼノブレイド2、4周年おめでとう。あの時はレックス御一行もそうですが、レアブレイドについて気になっていたよなぁ。初っ端はイダテンが出てきて、メレフさんでイブキ、ニアちゃんでKOS‐MOS Re:が狙い通りに出てきて喜んだり、楽曲が好きだったためにインストアイベントも行ったよなぁ…うん。…エピック・コアクリスタル欲しさに猛進のアルドランにドライバーコンボをキメキメしてやったも。…あの時(アドバンスドニューゲームモード実装前)はごめんなさいも。

ちなみに塗っている時にゼノブレイド2のサントラをスピーカーで全曲聞いて好きな曲(インヴィディア烈王国やCounterattackやスペルビア帝国〜赤土を駆け抜けて〜とかそれでも、前へ進め!)で手を止めていたことについてはここだけの話にしておきます。だってゼノブレイド2の楽曲の中で好きだからそりゃ手を止めたくなるさと思うのであった。

ゼノブレイド2は楽曲以外にも印象に残ったやシーンやセリフがいくつかあります。その中でもメレフさん(キズナトーク「スペルビアの巨神獣」)のセリフ「夢を追いかけるのは何も少年少女の特権ではないだろう?」とかレックスくん(4話)のセリフ「つらいことも明日の自分の糧になるそう考えちゃだめかな?」で改めてゼノブレイド2 を遊んでみると確かになと思うこともあります。

 

…毎年この時期になると最後の方にこれを言っている気がしますが、ゼノブレイド2が今だにSwitchタイトルの中で一番好きです。心に火をつけてくれてありがとうございました。

 

2022.2.24追記

一部イラストに不備があった為、修正を加えました。