Yaneuranoatelier

楽しく描ければそれでいい。

ゼノブレイド2、2周年おめでとう!

f:id:komokomobi:20191115090848j:plain

今日はゼノブレイド2(本編)、2周年の日なので昨年に比べるとボリュームは減りますが、少しお話をしたいなと思います。

…昨年と違ってドライバーメインでホムラちゃんをはじめとしたブレイドたちはさらに簡易的に描いてます。

この先はゼノブレイド2本編のネタバレを含んでいます。購入予定またはまだシナリオを進めている方は申し訳ありませんが、ブラウザバック等を行ってください。

 

実はホムラちゃん・ヒカリちゃんのスケールフィギュアの前例もあってかWFで造形を見てきたKOS‐MOS Re:のフィギュアをグッスマできちんと予約したり、久方ぶりにゼノブレイド2を起動し、シナリオ見たさにアドバンスドニューゲームモードで息抜きを兼ねて11月初めまで遊んでいました。イーラの出来事が心にぶっ刺さるのはさておき、いつも7話のレックス君あたりには感極まっているような気がします。そして亀ちゃん、ギャグ要員な面もありますが、特に7話のエルピス霊洞で亀ちゃんがブレイドイーターで霊洞の影響をがっつり受けてきついところや9話のマルベーニとの回想シーンの「ワイは弱ない せやからその必要ももあらへん」のセリフあたりでちゃんといい兄貴をしてたので「亀ちゃんのくせに(炎の輝公子こと特別執権官でおなじみのメレフさんと違ったかっこよさがあって)かっこよすぎるだろ」と思う一面もありました。

ゼノブレイド2で1番好きなキャラクターはやはりメレフさんですが、レックス君をはじめとしたメインメンバーも正直に言うとみんな好きですし、ニアちゃんはまんま猫なのはよいとして、時頼各メンバー意外な一面を見れて、トラ君親子三代の趣味、キズナトークで亀ちゃんと張り合うメレフさん、レックス君のポニーテール好き、ヒカリちゃんの手料理(イーラでまさかここまでひどいものが…)もありますが、個人的にそういった面も踏まえてとても楽しめました。(そして定期的にゼノブレイド2で遊ぶのだろうなぁと思うのであった。)

 

最後にゼノブレイド2、いつも思う話ですが私の心に火をつけてくれたり、沢山の思い出をありがとう。そして2周年おめでとう。

…昨年同様この記憶<おもいで>は忘れないこととスイッチのタイトルで1番好きです。