Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2イラスト 七ノ巻

f:id:komokomobi:20190523013041j:plain

はろーも!最近2本でお得ニンテンドーカタログチケットのラインナップにゼノブレイド2がラインナップに入っていてこれからスイッチを購入する人にとっては良いのではないのかと思う私です。(対象ソフトの半数近くは所持しているソフトで5月中旬時点で今後発売されるソフトのうち1本は限定版を予約済みですが、予約したソフトに関しては夏ごろにイラストを描きたいなーと思います。)

令和最初のイラストをまとめたもので今回は7枚描き、最後の一枚はゼノブレイド2の7話終盤以降のネタバレがあります。購入予定やシナリオを進めている方は申し訳ございませんが、脚注がある6枚目のイラストで見るのを止めるかブラウザバックをお願いします。

 

食事中のメレフ

たまに無性にゆで卵が食べたくなる時があります。何だろなぁ…

メレフさんを描く途中、紅茶を頂きつつもおなかが少し減っていたのは内緒です。

f:id:komokomobi:20190523015719j:plain

 メレフのブレイドたち

個人的にメレフさんの相棒のカグツチ、すっごく癒されるイブキ、そして色々と頼れる同調したドライバーの親友ことカムヤ君にお世話になりました。

 …ほかにも天地一閃でおなじみのフィオルンや黄金の国イーラで女性陣に普通になじんでいたお魚料理が得意なワダツミおじさん、そしてミクマリちゃんは亀ちゃんにミクマリちゃんの妹のようなブレイドのセオリちゃん、キズナトーク巡りをしたハナバスターなどなど振り返ってみるときりがないですね。

f:id:komokomobi:20190523013842j:plain

ニアちゃんとトラくんとイダテン印の段ボール

…タイトル通りそのままですね。

 

f:id:komokomobi:20190523014001j:plain

ヤエギリちゃん

八重歯がキュートな風属性のブレイド。アックスを持つと誰よりも動きキレッキレになる亀ちゃんは置いておこう。(個人的にT-elos Re:加入前まではヤエギリを普通に使っていましたが、KOS-MOS Re:との兼ね合いでニアアタッカーも捨てがたい…)

おめめの縁取りが白いので温かみを出すためにあえて黄色を使用。

f:id:komokomobi:20190523014503j:plain

またリンネに貢ぐのか―

…初めて遊んだとき、トリゴの街でリンネのコアクリスタル(受け継がれしコアクリスタル)を50万ゴールドで買って(同調後半額は戻ってきて)レックス君で同調し、彼女が加わった時の戦闘時はまさに「金稼ぎの時間じゃー」なんてゼノブレイド2の金策を練るときにふと思いました。

まさかリンネの為にゴールドだけではなく各アルスに売ってあるお茶を買い漁り、カグツチキズナギフト(遊んだプレイヤーはゆらめく炎5段階目参照)でショップで色々と買い物させるとはなぁ…

 

f:id:komokomobi:20190523013918j:plain

目を輝かせる亀ちゃん

アザミのキズナトークにてトラ以外のドライバーはきちんとポーチアイテムの好物*1を言っているのに対して、亀ちゃんはアデル焼きと言うと思ったらアルマバラ肉の甘角煮…と思いました。

f:id:komokomobi:20190523014639j:plainプネウマちゃん(覚醒したホムラおよびヒカリ)

7話のレックス君が叫ぶシーンで泣いたのはそうですが、彼女の覚醒した時はチートすぎるぜぇ…と思いましたが、プネウマの近未来感あふれるデザインはいいですね。 (そしてお揃いになるレックス少年) 

*1:レックスはタルタリ焼き、ニアはクリームオレンジパラータ、メレフはカタレッタ、アザミのキズナトークに絡まないトラの好物はジューシーサモ。なおイブキ自身の好物をバースオブフェザー(イブキクエスト)でトラの好物とニアの好物と間違える。