Yaneuranoatelier

イラストブログです

ニアとビャッコ

昨晩日付が変わるタイミング前に寝落ちを起こしてしまい申し訳ございませんでした。

今日は事前に描いたニアちゃんとビャッコのイラストを載せます。

 

ビャッコはビャッコで虎の体格と猫の種類でいうラグドールのようなもふもふさのバランスが難しく、ビャッコに関しては未だ描き方が安定していません。(次点でサイカのコアクリスタルと髪型が安定しないです。)

…ビャッコの描き方に難儀しているのは置いておいて、ビャッコは執事のような感じでもふもふ具合が好きです。

印象に残った点はルクスリアのゴワゴワビャッコのムービーや戦闘中におむすびブレイドことムスビちゃんにおじいちゃんと呼ばれたり、キズナトークで「ターキンが子供を運んでくる」の話をたらい回しするところと「お嬢様のルスカ団子は心底美味しくない」と語ったところです。

 

ニアちゃんは個人的に(自由でわがままになった姿もあの格好も含めて)ビジュアルが好きなのとゼノブレイド2の好きなキャラクター4人の候補に入っていました。レックスくんとカグツチで4枠目について迷ってしまいましたが、あの時語った際はネタバレを含むだろうと思ったのであえて書き込みませんでした。

遊んでみるとツッコミ役で(必殺技を出す時に)謎のニアダンスを踊ったり、勝ち気で優しいお嬢様だなぁでも、どうして1話はイーラにいたんだ?(イーラメンバーでも日が浅いので雑用をしていたとスペルビアのキズナトークで判明)と思うのであった。

それと2話の人相書きはどうみてもビャッコと混ざったブサイクなものだったので破いたり、レックスくんに「似てる」と言われてシャーと威嚇したり、メレフさんには「少し違うようだが」と言われたのでそれは作中内で別の意味で印象に残っています。

 

この先はゼノブレイド2とゼノブレイド3のニアちゃんや関連人物についてネタバレがあり、両方とも購入予定でエンディングを迎えた方以外はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ゼノブレイド2の自由でわがままになった姿ことブレイドのニアちゃんはイーラにいた経歴も温泉のやり取りや5話で姿を見られないようにもビャッコに誘導させてネフェルを蘇生した件やただのブレイドだったら問題はないですが、7話のシンに助けられるまでの過程でアーケディアの兵士に「人喰いブレイドを捕えろ」と追いかけられるシーンがありましたが、ブレイドとして姿を見せた際はコアクリスタルに赤みが混ざっているのでああマンイーター*1かと答え合わせができたのでよかったです。ちなみに2周目をクリアした時にニアちゃんが画面にいたのでこれはこれで嬉しかったです。

 

次はゼノブレイド3の大人になってアグヌスの女王になったニアちゃんですが、正装はブレイドニアちゃんを意識したデザインもあってかとても素敵ですが偽物もいました。

ですが、6話で真のアグヌスの女王を探す話になった時は黒い霧が立ち込める天空の砦で眠りについていて、目覚める際にメビウスのディーに心臓を貫かれたのですが、あとあと急所(コアクリスタルが急所)を間違えたみたいなので無事生存していたの安堵しました。(これは2の設定通りでああ急所に関してはそこだよねと思いました。…アグヌスの女王からそれた話、ディーのコレクションに関しては許せませんね。)

そのあとサブクエストなどを進めたり、お淑やかな女王として確かに振る舞っていますが時頼2の頃の性格(ガッツポーズや腕組みや荒い口調)が出ていたり、ケヴェスの女王ことメリアちゃんとキズナグラムで仲がいいと判明したり、ヒーローとして加入した時はアルストにいた頃に仕立ててもらったドライバーの頃の服装を意識した見た目になりました。足袋ニーソ正装は裾を踏みそうになるっていってたしなぁホムラちゃんとヒカリちゃんの聖杯の剣とブレイドの時に持っていたシミターを持って登場しましたね。個人的にクスッときたのはレアアイテムを拾った時やコロニーミューのミオちゃんから食べたいものを提案されるのですが「おさかな」と食い気味で返答するシーンはこれはこれで素の部分が出ていますなぁと思いました。(むしろそういうところが好きですね。)

*1:人の細胞と融合したブレイドで生死にドライバーは関係がない