Yaneuranoatelier

イラストブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュンとフローゼル

清書に水彩マジックペンを使うのはご無沙汰でBDSP((ブリリアントダイアモンド、シャイニングパールの略))が昨日発表されたので半分練習目的でジュンとあきれるフローゼル((主人公がシンオウ御三家のヒコザルを選ぶと弱点のポッチャマ進化系になります。))を…

ポケモン25周年おめでとう!

元々動物(陸上動物やお魚さん)が好きな点や虫に関しては特定種類を除いて苦手ではないのもあってか、20年以上ポケモンが未だに好きではないのかと考えています。お陰様で公私両方、カバンの中に一部ではありますがポケモンのグッズが装備または所有してある……

ポケモン25周年まであと1日

「#きみに決めた」で投票で数多のポケモンの中から*1デデンネはめでたいなぁ…なお某検索アプリのフォロー機能で結果を知る管理人であった。 デデンネといえばポケモンXY(アニメ)のユリーカのポシェットをイメージしたり(XYZ編だとプニちゃんが入っている印象…

ポケモン25周年まであと2日

今日のポケモンはスボミーで、なんとなく描きたかったのは内緒です。 (2月コミュニティデーでは進化後のロゼリア(色違い)を捕まえたなぁ…)

ポケモン25周年まで後3日

今日のポケモンはコイキング。 最近だとポケモンGOにてようやくギャラドスに進化させたような…とくりこ庵のコイキング焼きをイメージします。コイキング焼きもたい焼きもたまに持ち帰って食べたくなるような…じゅるり…

【練習絵】猫ちゃんとメジェド

なんとなく描いた一枚です。 iPadで描くとレイヤーさえ下手にまとめなければイラストが楽に修正できる点はいいですね。

ほらよ!おめかしをしてみたよ!

今年はニアちゃん(ブレイド)と可愛らしさ全開でトラくん人形と和風アーツでお馴染みの袴を着たメレフさん人形とデフォルメビャッコを描きました。 ちなみに(ニアちゃんがうろ覚えで申し訳ありませんが)ラフスケッチだとトラくんは普通に描いていましたが、描…

コミティアのクラファンに参加しました

水面下で動いていて申し訳ありませんが本日のエアコミティア135の「COMITIA開催継続のためのクラウドファンディングについて」を木霜もか名義で参加させていただきました。(自分のハンドルネームを探すのに時間がかかったのは内緒です) 私個人の話ですが、実…

35周年

ゼルダの伝説35周年おめでとうございます。 厄災の黙示録のDLC配信とスカウォHDかー。どれも楽しみにしていますよー。 ちなみに(ミドナはウルフリンクとセットにして)ネタ枠として厄災の黙示録のガーディアン(テラコ)やリンクルとコッコやラヴィオとシロちゃ…

ガラルギャロップ

元々のギャロップのデザインも好きですが、ガラルギャロップのフェアリータイプとは思えない鋭い眼差しも好きです。

ゼノブレイド2イラスト その12

はろーもー! 先週のニアちゃん(ブレイド)フィギュアの件やニンダイの為に早起きをしていたのは良いですが、冒頭でレックスくんを差し置いてホムラちゃんとヒカリちゃんがスマブラに参戦すると聞いて血がたぎってしまい苺を抱えたメレフさん以外の3枚のイラ…

厄災の黙示録のあのこ

ゼルダ無双厄災の黙示録であのこやこいつなどをプレイアブルとして解放しました。 まだ未解放な部分がありますが、ぼちぼちと進めたいところです。

そういえば…

お題「#この1年の変化 」 この一年間でなかなか手に入らないものや探す手間がかかるものは通販で頼ることが増えたのもそうですが、近場に名産品がある店舗でものを買うことがあり、個人的にイカと明太子を和えた珍味や琥珀糖やアヒルの描いてある金平糖やフ…

ヒトカゲ

なんとなくヒトカゲが描きたかったの巻。

キノとネネ

ゼノブレイドDE(主につながる未来)を遊んでいない方には申し訳ない話、メリアちゃんのスケールフィギュアの彩色画像を見て浮かれつつ、シュルクやメリアちゃんやテトやタルコや第一印象が胡散臭い人だなぁと感じたゲルガーと選択肢があったのに資料を取り出…

ツインテールの青鬼さん

今週のお題「鬼」 今日は節分以外にもツインテールの日らしいのでタイトル通りツインテールの青鬼さんを描きました。 (ちなみにツインテールの日ではなければ、予め構想を練っていたスーパーロングヘアーの鬼さんを描いていたかもしれません。) 個人的に鬼と…

何を買うか迷うポケモンfit

ポケモンfitのホウエン地方版が出てきたのはいいのですが、こんな時期(緊急事態宣言発令時)にポケモンセンターはちょと…と思いオンラインでグラエナとミロカロスを注文しました。 支払い方法が限られてしまう反面、宅配日が指定できるのはありがたいです。 (…