Yaneuranoatelier

イラストブログです

ゼノブレイド2イラスト その12

f:id:komokomobi:20210219152801j:plain


はろーもー!

先週のニアちゃん(ブレイド)フィギュアの件やニンダイの為に早起きをしていたのは良いですが、冒頭でレックスくんを差し置いてホムラちゃんとヒカリちゃんがスマブラに参戦すると聞いて血がたぎってしまい苺を抱えたメレフさん以外の3枚のイラストを勢いで仕上げてきました。幸いにも昨日が休みでよかったのですが、その後某家電量販店で第2弾のファイターパスを買ってきたり、ちょっと更新が遅くなったのはご愛嬌。

 

…ダンダンノッテキタヨーとかわっしょいわっしょいもなテンションでスマブラ参戦ムービーを見て、亀ちゃんとサイカの動きにほっこりしたり、ヴァンダムさんとスザクは仕方ないですがその他レックス御一行(特にスピリッツ以外にもメレフさん)がスマブラで拝めたり、本編のカメキチリスペクトもあったり、じっちゃんの背中で大乱闘を行ったり、ゼノブレイド2で冒険をしたメインメンバーの皆さんの登場やレックスくんの必殺技アピールのモーションもあったり、服装に関してはヒカリちゃんは2年前のアップデートの格好*1スマブラ向けの中々凄いタイツを履いたホムラちゃんになったのでまあそりゃなぁ…と思うのであった。よし配信したら久々にスマブラを起動させるか…

 

式典用礼装のメレフと苺

…と先程の長い前置きは置いて、苺の花を画像検索したり、メレフさんの目の虹彩にピンクのお花を投入して遊び心を追加したのはいいですが塩梅が難しいですね。

カグツチは描いていませんが「カグツチ、苺をもらってきたぞ」と嬉しそうな感じが伝わればいいなと思っています。

 

f:id:komokomobi:20210219170339j:plain

耳付きポンチョのホムラ

個人的にホムラちゃんのグラマー体型よりも前髪を描くのが好きで、ちなみに目を塗る時はリンゴの塗り方を意識して塗っています。

過去に話したメレフさんの装備で通常装備、お顔が見れる式典用礼装、艶がある真紅礼装、(カグツチ曰く)玉の肌*2と下ろした髪の毛でお馴染みの水着も迷いますが、同様に通常のホムラちゃんもヒカリちゃんカラーのホムラちゃんもスマブラのホムラちゃんもいいですがこれ(耳付きポンチョのホムラ)も捨てがたい…ううーっ

 

f:id:komokomobi:20210219164041j:plain

梅おむすび

ベンケイのキズナトークから。ヒカリちゃんが多人数戦闘用衣装ですが気まぐれで描きたかったやつです。

すまん。ご飯炊き要員のヨシツネ、脚本どころかスペースが足りなかったよ…

f:id:komokomobi:20210219162548j:plain

カグツチ、私達の琥珀糖はないのか…」

本編のカグツチ*3は鉱物学のフィールドスキルを持っていたので琥珀糖を描きました。

 

ゼノブレイド2からそれた話、元々寒天が好きでここ近年になってから物産展で見かけるようになり、この前季節限定ではありますが、苺味と桜と桃の琥珀糖を見たので買ってきました。

パッと見て硬そうな印象がありますが、食べてみたら柔らかかったです。ご馳走様でした。

*1:アシストコアで言えば、多人数戦闘用衣装のヒカリ

*2:7話のイベントシアターで言うホムラの下へのムービーからメレフの「傷がー 残るのか?」の後のカグツチのセリフから抜粋

*3:イーラでは植物学