Yaneuranoatelier

イラストブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマコブシ

ナマコブシを見ると癒されると感じる今日この頃。 …リーメントのぷるぷるコレクションのラインナップに入っていたナマコブシの感触がいいですね。

はるのこ

本当は4月に公開したかったのですが、デザインや名前に時間がかかり今に至ります。 彼女の名前はプリムベル。春をイメージした猫ちゃんでお絵描きや読書やおさかなが好きな春生まれの女の子。 桜餅を意識したカラーリングや服やヘアゴム(両方違うやつ)に…

ゼノブレイド2 イラスト 一ノ巻

はろーも! チャレンジバトルがわっしょいわっしょいものノリで色々とイラストを描いた私ですも。 ゼノブレイド2落書き集と言いつつゼノブレイドやゼノブレイドクロスのネタやら真っ白の特別執権官(式典用礼装のメレフ)のイラストも入っていますも。 …ノポ…

アネキ

ゼルダ無双のテトラの攻撃のテンポの良さは個人的に好みです。 テトラからそれた話、個人的に(手間のかかる封印されしもの以外の)巨大魔獣狩りにルト姫やシアや(必殺技を全く使わない)こどもリンクを割と使っています。

黄金の国イーラが楽しみすぎて穏やかではないね

本題からそれた話、日記を3年前からつけはじめ、忘れた頃に改めて見るとたまに似たような内容を書いているじゃないと突っ込んでしまう私です。 (その点もあって好きなブレイドにカグツチが入っています。) ゼノブレイド2 黄金の国イーラの配信日がタイトル…

8周年!

そういえばカルナさんを描くのは3年ぶりですね。 今更こんな話をするのはあれですが、昨年の正月あたりにnew3DS版ゼノブレイドで遊び、それ以降はプレイしていないので時間があったらガウル平原や落ちた腕、終盤は色々と穏やかではないエルト海あたりを一か…

私とメレフ様と雨空と

最近雨が降った日があったのでレインコートを羽織ったカグツチとメレフさんで二人で傘を差し、雨空の中歩くところのイラストを描きました。 色鉛筆で二人を仕上げるのはそうですが、透明水彩の使用や背景の紫陽花はもともと描く予定がなく、最後に雨を透明水…

イカちゃん2人をきせかえるの巻

スプラトゥーン2 きせかえギアコレクション2が発売されましたね。 第1弾出た時に投稿しそびれたので、着せ替え済みのイカちゃん2人を3枚程撮影しました。 ちなみにギアを脱がせるとヒーローモードのダメージを受けた状態の服(?)になります。敢えて撮影して…

レッツゴー

ピカブイ発売の11月が待ちきれないです。 過去に(バッテリー事情で辞めてしまいましたが)ポケモンGOをやり、ポケモンGO同様バトル抜きでゲットするシステムは個人的に本編では新鮮味を感じたこととポケットモンスターピカチュウがベースなのでどんな要素が追…